unaちゃんの「オムレツパン」

皆さまこんにちわ。
今回はunaが、お当番を担当させていただきます。


b0239481_19583130.jpg



さて、先日、インスタをぱらぱらと見ていたら、「オムレツパン」なるものを発見☆
なにこれ~!おもしろ~い!
というわけで、わたしも作ってみましたよ。


b0239481_19584543.jpg



ニダベイユにクッキングシートを敷き、オムレツ生地を流し込みます。
上部が少し固まってきたら、一次発酵の済んだパン生地を分割して丸めて乗せます。
オーブンで二次発酵した後、予熱なしで両面焼きました。


b0239481_19593973.jpg



見た目が何といっても面白い~!!
ふわふわのパン生地と、具沢山のオムレツで、とってもボリュームあります!
家族は「パン生地もう少し少なくてもいいかな」「分割せずピザみたいでもいいかな」
「オムレツに野菜はいらないかな」と、いろいろ細かい注文が出ましたが(笑)
また作ってみたいと思います♪♪


b0239481_1523861.gif



「オムレツパン」って初めて聞きました!

可愛くて、子供が喜びそうなパンですね〜♪
パンキッシュみたいなお味なのかしら?(*´艸`*)
この組み合わせは美味しくないわけがないですよね。

卵が少し固まってから二次発酵なんて、勉強になりました。
ご家族の細かいご意見も貴重ですよね〜〜。
野菜はいらないかな…なんてかわいい意見も超貴重☆

パンって聞くと、すぐに作ってみたくなるchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-07-19 23:40
unaちゃん、chokoちゃん、いつも当番投稿の手配、ありがとうございます。
おいしそうなアイデア料理、unaちゃんの「オムレツパン」
見た目も綺麗ですね。
>オムレツに野菜はいらないかな
ははは、うちも、そういう注文が来そうですが
どうせなら、やっぱり野菜入りの方が彩りも綺麗よね♪
by manngo-staub | 2016-07-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)