ブログトップ

WE LOVE STAUB

しろくまちゃんのオサレなスイーツ♪プディング・ディプロマット

こんにちは。
6月!梅雨ですね~。
梅雨はじめじめ、憂鬱だけれど
雨のお天気も、この際楽しく過ごして
夏を迎えたいですね♪

さてさて、今週のピックアップは

b0239481_23451746.jpg
私、しろくま先生のこの記事を読むまで、
このお菓子の名前を知りませんでした・・・
ディプロマットは、「外交官」の意味なんですって。

ブリオッシュとフルーツが贅沢に入った
パンプディングのようなものだそうなのですが、
こちらのしろくま先生バージョンは、
洋なしの缶詰とシフォンケーキを使っているそう。
うーん、めちゃくちゃ美味しそう~!!

b0239481_23540713.jpg
フルーツたっぷりなので
ストウブで作って、よーく冷やして
冷たいのをいただくのが美味しいとのこと。
これからの季節にぴったりのスイーツ♪
入れるフルーツをいろいろ変えて作っても楽しめそうです。

ちびしゃけ





[PR]
Commented by Room230 at 2016-06-07 16:46
ちびしゃけちゃん、TBありがとうございます!
この1品、ひんやりと冷やして食べる瞬間を想像させられるせいか、見てるだけで夕涼み気分が味わえますね♪
(現実はかなり蒸し暑いので、笑)
ブリオッシュとフルーツか〜
贅沢なおやつ、いいな〜、小熊くん。

ピン作業担当者様へ
よろしくお願いします
夏の定番(ラタとアボカドのマヨ炒め)
http://room230.exblog.jp/24429095/
Commented by manngo at 2016-06-08 11:25 x
ちびしゃけちゃん
ピックアップありがとう。

やっぱりこれメチャクチャおいしそう~~
自分で作る前にしろくまちゃんチに行って試食させていただきたいわ。
最近 沢山のパンも焼けてるし・・
Commented by manngo-2 at 2016-06-08 11:27
ぴのっちの代理でピンをお願いします

玄米粉パンでオープンサンド http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13932596.html



ハムマヨロールちぎりパン http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13991130.html

マンゴレシピでマンゴーケーキ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13999971.html

豆腐のブランマンジェ http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/14000073.html
Commented by manngo-2 at 2016-06-08 11:29
私も宮崎マンゴーのショートケーキ
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/17467675.html

ピンお願いします。
Commented by pinoko at 2016-06-08 15:22 x
manngo師匠 いつもお世話かけてすみません><
ちびしゃけさん お疲れ様です
プディング・ディプロマット オサレだし舌がもつれて(笑)とろけそうですね
私もいただいてみたいです*^^*
by manngo-staub | 2016-06-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)