ブログトップ

WE LOVE STAUB

しろくまさんの「レモンプディング」


b0239481_21324228.jpg


3度作り直して やっと 出来ました!!

レモンプディングです。

少し前に魔法のケーキが流行ってましたが それに似てるんだと思います。


b0239481_21332529.jpg



下にレモンカスタード 上にスポンジという簡単なケーキです。

よく冷やして食べると 最近気温が上がってきたので
この季節にぴったりの爽やかな味のデザートです。

簡単・・・と言いたいところですが
スフレが苦手なので なかなか上手く出来ませんでしたが
国産のレモンが大量にあったので 作ってみました。


しろくま


b0239481_1523861.gif



ホットコーヒーよりアイスコーヒーが飲みたくなる季節になりました。
体を冷やす物はいけないと思いつつも、
ついついデザートも冷たい物が美味しいですよね!

ストウブごと冷やすと、最後まで冷たいまま頂けるので、
こんなレモンの爽やかプディングがあれば、
暑い夏も最高の笑顔で乗り切れそうです(*´∀`*)

あ、レモンがなかったら、チョコプディングでもいいよ〜〜ヾ(。・o・。)ノと
しろくまさんにおねだりしてみるchokoでした(笑)



b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by shirokumapan at 2016-05-26 10:27
フィーユさん chokoちゃん
遅くなったのに 素敵に記事にしていただきありがとうございます!
そうそう、これチョコプディングにも出来るらしいよ〜
でもね 人にあげられるほどのものは出来ないんだな・・・
なので 作ってみて〜で 上手く作るコツを教えてね!
Commented by arte_pan at 2016-05-26 20:55
しろくまさん フィーユさん お疲れ様でした!
チョコプディングでも絶対美味しいよねー。
人にあげられるほどじゃなくて、試作ので全然OKだからねー(笑)
今度お菓子作って遊ぼう会、いや勉強会して、スイーツ食べ放題もいいかも〜(*≧艸≦) ウフフ
Commented by Room230 at 2016-05-26 22:38
こんにちは
つい、読み逃げ常習犯になっています(苦)
しろくまさん、chokoちゃんおつかれさま♪
pinoちゃんのかっちょいいイカスミパンは、お父さんたちも喜びそうです。これからの時期、イカスミパンにはワインかな?夏を楽しむための冷たいビールと一緒にいただきたい「おかず」の登場も増えそうですね♪
そして何より婦女子の心を揺さぶるデザートには、やはりシトラスの香り。
まんごはんのも、しろくまさんのも、憂鬱な梅雨に食べれば、元気が出そうです。
by manngo-staub | 2016-05-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)