ブログトップ

WE LOVE STAUB

manngoさんの♪クレープシュゼット風グラタン

こんにちは。
気がつけば、もう5月も残り少し。
道ばたのあじさいも咲いてきて、梅雨を迎えるというのに
気温は一気に夏モードですね・・・!

今週のピックアップは、manngoさんのクレープシュゼット風グラタンです 。

b0239481_22121033.jpg
もう純粋に「美味しそう~!」と思わず言ってしまいます。。
オレンジの鮮やかな色が
夏にぴったりのデザートですね。

b0239481_22191050.jpg

b0239481_22152305.jpg
作り方は・・・
焼いたクレープとオレンジを並べて
そこにグランマルニエを加えて作ったオレンジ果汁のシロップをかけて
オーブンで焼きます。

アツアツも美味しそうだけど、
夏の暑い日には、冷やしてアイスを添えていただくのが
いちばん美味しそうです!

ちびしゃけ




[PR]
Commented by arte_pan at 2016-05-24 23:00
こんばんは。
ちびしゃけちゃん、ピックアップありがとうございます。
これこれ!クレープ大好きなのでめっちゃ覚えてますよ〜。
冷やして、バニラアイスクリームとmanngoさんの代名詞の宮崎マンゴーもトッピング♡もう失神しそうです....(o_ _)o...(笑)

PINよろしくお願いします!

ストウブで♪じゃが芋とブロッコリーの簡単ガーリックソテー
http://artepan.exblog.jp/24406396/
by manngo-staub | 2016-05-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)