pinokoさんの♪真っ黒のイカスミフォカッチャ

b0239481_9535151.jpg

こんにちは
お当番担当しますpinokoです
最近、ちぎりタイプフォカッチャを焼くのにハマっています
飲みながら食べやすいんです
ふだんは2人で食べきりサイズですが、GWも終わりましたがみんなでワイワイ食べるのに最適!と。
ストウブブレイザー24使用しました
そして、みんなが集まる時こそサプライズ
”真っ黒のイカスミフォカッチャ”
インパクトだけでなくお味も美味しいですよ
お豆腐のスパイスオイル漬けなどでいただきました
b0239481_9541550.jpg

冬はパンの発酵に、ストウブごと蓋してコタツにしまい込む私
これからは、鍋を少しだけ温めて蓋しておけばオーブンの機能使わなくてもスムーズに発酵します
密着する蓋で生地の乾燥も防げますし、また蓋をして焼くことでふんわりパンやお菓子が焼けるストウブは万能

次は、La Cocotte de GOHANが欲しいな〜

b0239481_0212982.gif


パンを焼く時間のない、管理メンバーunaです(汗)

今週はpinokoさんが、ブレイザーでちぎりタイプのフォカッチャを焼いてくれました~☆

パンを焼くには、浅くて広いブレイザーが優秀ですよね。
ストウブパンならではの、もっちりした食感がたまりません!
ちぎりパンはよく焼きますが、ちぎりフォカッチャとは新鮮です。
イカスミの黒がインパクトあって、カッコいい!
コレはおもてなしにピッタリ☆
あっという間になくなっちゃいそうです♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2016-05-19 14:46 x
manngoさん unaさん フィーユさん
お当番記事 ありがとうございます
美味しかったのに見た目スカスカですね><
次回はもう少し生地量増やして焼いてみます^^;

pinがやっぱり入らない
またmanngoさんにお願いしよう! そうしよう^^;
by manngo-staub | 2016-05-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)