ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの♪サラダがよく合うチーズスフレ

皆様 こんにちは。

すっかり暖かい季節となり、カナダも桜の花びらが 至る所に落ちていて 既に初夏を
感じさせる陽気が続いています。


暖かくなると キリッと冷えた白ワインが美味しい季節!ワインに合うおつまみとして
ストウブココットで作る チーズスフレをご紹介したいと思います。

b0239481_17215537.jpg


お家にある材料で出来、作り方もとっても簡単!
ストウブラウンドに材料をどんどん入れて混ぜ、ミニに入れてオーブンで焼成するだけです。

焼きたてが最高に美味しいので、付け合わせは スフレを焼いている間に準備します。

用意したのは、新じゃがのバジルマヨあえとグリーンサラダ。スフレの味がしっかりしてい
るので サラダがよく合います♪

b0239481_1722969.jpg


今回はシンプルにチェダーチーズで作りましたが、他のチーズ 例えばブルーチーズやフェタ
チーズなど 風味の強いものであったり、ハムやパプリカなどを具を入れても楽しめます。


オーブンから出して すぐにいただきます~♪

b0239481_17223685.jpg


皆様も是非 色んなチーズで楽しんで下さいね。

hannoah

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はのっちんが、ミニココットでチーズスフレを作ってくれました~☆
おいしそ~~~。

スフレと言うと、甘いお菓子というイメージでしたが、
チーズスフレなら、お食事系としてもいけますね!
ほんと、サラダがよく合いそうです。
新じゃがのバジルマヨ和えも気になる~♪

スフレはすぐしぼんじゃうので、時間との勝負ですね!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-04-22 01:07
のっちん、UNAちゃん、当番投稿ありがとうございました。
我が家にも、せっかくある小さいココット、活躍させねば!
確かにスフレは焼き上がりすぐが勝負
お食事用のチーズスフレってのがいいですね
ハフハフしながら口どけを楽しむ1品、GWあたりに挑戦しようかな〜♪
Commented by mamakulo at 2016-04-22 08:55
hannoahさん、UNAさん、お当番記事ありがとうございます。

ご無沙汰コメントで失礼します。
春らしいプレートで見ていてワクワクしてしまいました。
フェタはいつもサラダばかりでしたが、
スフレにも合うのですね。
チーズスフレ、実は作ったことがないのですが、
晩ごはんはいつも時間勝負の私に向いているかも。 笑

こちらも久しぶりに。
カマンベールとブロッコリーのグラタン
http://mamakulo.exblog.jp/24296586/

よろしくお願いします。
Commented by ちびしゃけ at 2016-04-24 05:56 x
hannoahさん、お当番記事
おつかれさまでした!
そしてunaさん、フィーユさん、
いつもありがとうございます(^-^)/

私もスフレというとお菓子のイメージだったのですが
ワインに合うお食事系のスフレも
とっても美味しそうですね。
いろんなチーズで試してみるのも
味わいが違って楽しめそう♪
チェダーチーズは大好きなので、
もちろん美味しそうだけど
ブルーチーズもお酒が進みそうで
気になります・・・!
Commented by arte_pan at 2016-04-25 17:09
久しぶりのコメントでごめんなさい。
引っ越しから3週間。
だいぶ落ち着いてまいりました!

のっちんさん♪素敵なスフレをありがとうございます。
サラダに合うなんて嬉しい〜!
うちは朝、子供達が重いものは食べられないので、
これはとっても助かります。
ほんと、いろんなチーズで作ってみたいですね。

フィーユさん、unaちゃんもお疲れさまでした!
by manngo-staub | 2016-04-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)