ブログトップ

WE LOVE STAUB

マンカフェちゃんの「チキンと空豆のクリーム煮(Braised Chicken and Fava Beans)」


b0239481_1749078.jpg


春です!こちらのファーマーズマーケットにも空豆が出回る季節になりました。

春になると店頭に並びだすので、
この鞘入りの空豆をみるだけで春が来たな~って思うんですよ。

日本にいらっしゃると桜を見て春を感じるでしょうが、
なかなかこちらでは見ることが出来ないので、
ファーマーズで春を感じてます。

やっぱり食い気!ですね。



b0239481_17493861.jpg


さて、今回はチキンと一緒に簡単にできるクリーム煮にしました。

ストウブを使えばあっという間。

皮目からチキンをパリッと焼いて、
一旦取り出し、そこで玉ねぎを炒めます。
そこに白ワインとチキンブロスを入れてチキンを戻したら、蓋をして10分。
チキンは骨付きを使用しているのでしっかりと火を入れて、
最後に生クリームをさっと入れれば出来上がり。
30分もかからないで、完成です。


b0239481_17505570.jpg


ストウブのおかげでチキンはふんわり、
お出汁の出たスープはご飯にもパンにも合います。

みんなが喜ぶ夕飯になりました♪


Manhattan Cafe


b0239481_1523861.gif


引っ越して10日。ちょっと外に出るとすぐ迷子になるchokoです(笑)

ちょうど桜が満開の時の引っ越し。
小さい時から慣れ親しんだ街から、知らない土地に引っ越してきましたが、
こちらも見事に桜が満開で、
日本はどこにいても桜で繋がっている気がしました。

海外に桜はなくても、旬の食材は世界中で繋がっているんですね〜。
これからは、空豆を見つけたら、
このマンカフェちゃんの美味しそうなチキンを思い出すんだろうな…

そして、こうやって私達は、
1年中美味しいストウブ料理で繋がっているんですよね(*≧艸≦)

さ、我が家も今夜はチキンのクリーム煮にしよう〜〜♪


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-04-14 17:21
マンカフェちゃん、CHOKOちゃん
当番投稿ありがとうございます。
グリーンピースやそら豆、インゲン、とお豆の美味しいシーズンになってきましたね♪
マンカフェちゃんのとこも、今はすごしやすい季節かな?
福岡は…気温は理想的だけど、地域的に黄砂がすごい(苦)

チキンにお豆の鮮やかなコントラストが、爽やかな季節の到来を感じさせられて、目にも気持ちいい1品ですね〜♪
Commented by Room230 at 2016-04-14 17:23
フィーユです。ピン作業の担当者さまへ
牛すじのみぞれ煮
http://room230.exblog.jp/24298727/
よろしくお願いいたします!
by manngo-staub | 2016-04-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)