ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりさんの「 新玉ねぎで、オニオングラタンスープのリゾット(風)」

こんにちは。
あったかい春の陽気と思ったら、また寒くなったり。
体調管理が難しい時期ですね。

今週のピックアップは、ことゆりさんの
b0239481_22250148.jpg

この時期にしか楽しめない新玉ねぎ、
甘くて美味しいですよね♪
そんな甘い新玉ねぎで
オニオングラタンスープを作ったら
飴色まで炒めなくても、
じゅうぶん美味しくなるというのが嬉しい!
b0239481_22291650.jpg

ストウブだと、玉ねぎを炒める作業も
蒸し煮でほぼ放置でよいのでラクチン。
しかも無水調理なので、甘みがより引き立ちます。

b0239481_22300782.jpg
ことゆりさんのこのレシピでは
なんとオニグラの下に、ご飯が入ってリゾット風なのです。
しかもグリーンピース入りで春っぽい♪

b0239481_22320260.jpg
上半分は、アツアツのオニオングラタンスープ。

b0239481_22325432.jpg
下はオニオングラタンスープをたっぷり吸った
チーズでとろーりご飯。
この一品で、二度楽しめて
もう大満足間違いなしです!

・・・この記事を書いていたら、
めちゃくちゃ食べたくなってきてしまいました(^-^;;
新玉ねぎ、また買いに行かなきゃ~。

ちびしゃけ




[PR]
Commented by winwinfoods at 2016-04-13 21:59
ちびしゃけさん、タイムリーな記事のピックアップをありがとうございます♪

新玉ねぎにグリンピースはこの時期とっても楽しめる食材ですものね。
ことちゃんの二度美味しいこのレシピはちびしゃけさんのおっしゃるように大満足間違いなしですね。
チーズとろりんちょしながらハフハフいただきたいで~す❤

次のピンタレストで
パンプキンぽってりポタージュ (スープ/ベジ)
http://uribooo.exblog.jp/25491124/

もつ煮 (肉)
http://uribooo.exblog.jp/25491179/

クリチとかぼちゃのサラダ (ベジ)
http://uribooo.exblog.jp/25511585/
Commented by Room230 at 2016-04-14 17:18
ちびしゃけちゃん、ピックアップありがとう!!
>この記事を書いていたら、
めちゃくちゃ食べたくなってきてしまいました(^-^;;
うんうん、私もです。
このラストの画像で、もう辛抱たまらん気分にさせられた!!
オニグラの下に、ご飯!!ことちゃんナイスアイデアですよ♪
by manngo-staub | 2016-04-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)