あきさんのダー様作「ホンビノスでクラムチャウダー」

こんばんはです~
桜の開花もちらほら聞こえてきましたね。
あ、大阪はまだみたいですが ^^;

今週のTBはあきさんのダー様作「ホンビノスでクラムチャウダー」ですよ。


b0239481_19143808.jpg

ワタシもこの時初めて「ホンビノス貝」を知りました。
でも、売っているのを見たことがないんですよねー(笑)
なのでどんなお味なのかすごく気になってます。


b0239481_19144087.jpg

クラムチャウダー大好きです!!
貝のお出しがたっぷり入っててチョー美味しそうですね ^^

うちのダンナはまったく料理をしないので
あきさんちが羨ましいなぁ~と毎回思ってます。

ekko*



[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2016-03-22 22:24 x
ekko*ちゃん、今週のピックアップありがとう!
横浜では、今日初めて桜が少し咲いてるのを
見かけたよ~(^-^)/

クラムチャウダー、めちゃくちゃ美味しそう!
ホンビノス貝ってほんと
お店で見かけることが少ないのだけど
とっても大きくて美味しい貝なので
また見かけることがあったら買いたいな♪
Commented by Room230 at 2016-03-24 00:49
ekkoちゃん、ピックアップありがとう!!
これからしばらくはクラムチャウダー熱が出る時期。
もう少し暖かくなると博多湾界隈では貝掘りブレイクで、テレビでもやたら貝料理が出てくるので、食べたくなるのです。
ホンビノスほど、大きな貝では無いですが(笑)
野菜たっぷりのチャウダーは我が家でも人気のメニュー。

>うちのダンナはまったく料理をしないので
ekkoちゃん、それはうちも同じ!!
「ひたすら食べる係」です(笑)
by manngo-staub | 2016-03-22 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)