unaちゃんの「バナナヨーグルトケーキ」


皆様こんにちわ。
今回お当番を担当させていただきます、unaです。

b0239481_2212414.jpg


ずいぶん暖かくなってきましたね。
部屋の中もポカポカです。
そうすると、常備しているバナナが、すぐ黒くなってしまう・・・(汗)
ということで、今回は、ストウブでバナナヨーグルトケーキを焼きました。

b0239481_2213930.jpg


バターの代わりに、最近お気に入りの、太白ごま油を使って。
どんどん混ぜていって焼くだけなので、ラクチン。
3時のおやつに間に合いました♪

b0239481_2215650.jpg


こんなことばかりして いるので、運動してても痩せるどころか、太る一方です(泣)


una



b0239481_1523861.gif


今週は毎日走りこんでるunaちゃんのバナナヨーグルトケーキです。

ヨーグルトでヘルシーに♪
さらにバターではなくて、太白ごま油でよりヘルシーに♪

unaちゃんの走っている量を考えたら、
ドーーーンと28cmニダベイユで焼いて全部食べても大丈夫(*≧艸≦)

あ、28cmは家庭用電気オーブンには入らないんだったぁ〜!!
この美味しそうなケーキを見て、新しいストウブが欲しくなっちゃった方は
28cmより小さめをお買い求めくださいね。

走ってもないのに、
このケーキに生クリームとチョコレートシロップをかけたいなぁ
と思っちゃってるchokoでした(笑)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by Room230 at 2016-03-24 00:56
unaちゃん、chokoちゃん、当番投稿ありがとうございます。
ストウブでバナナヨーグルトケーキ
どんどん混ぜていって焼くだけなので、ラクチンとな…と、大きなストウブの中の美味しそうなケーキに食いつきます(笑)
バナナの焼ける、あの香り…すごく好きだな〜
トップ画像のふかふかの断面が食欲を誘います。
うちもバナナは常備品のひとつなので黒くなってしまったら、このケーキを思い出さなきゃ!!
*ピン作業の担当者さまへ
よろしくお願いいたします。
「ポトフに隠れたロールキャベツ」
http://room230.exblog.jp/24231234/
Commented by pinoko at 2016-03-25 12:44 x
つくれぽランチ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13854158.html

ストウブでパエリア
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13865849.html

ストウブでカンパ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13865108.html

八朔ピール
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13866821.html
Commented by pinoko at 2016-03-25 12:48 x
すいません いつも入らないのでダメもとでしたら入りました
unaさん、chokoさん、フィーユさん manngoさん
お当番おつかれさまです

あ!このタイプのオーブンシート 波々のまま使っちゃう人 私以外に発見 笑
とおってもおいしそうですね*^^*
ちなみに我が家のオーブンは24㎝がギリです><
by manngo-staub | 2016-03-24 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)