人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_15324566.jpg
みなさん、今週の当番のekkoです。
この頃当番とTBでしか登場しなくてすみません ^^;

週末時間がある時は常備菜を作ってます。
今回ご紹介するのはストウブを使って作った常備菜3種です。
その常備菜でブルスケッタを作りました。

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_1533648.jpg


きのこのマリネ
うすいえんどうとベーコンの蒸し煮
プチトマトのガーリックチリオイル蒸し

3種類とも作り方は同じで(笑)
オリーブオイルとガーリックと唐辛子で
蒸し煮にして塩コショウで味付けしてます。
きのこのマリネだけ蒸し煮にして味付けしてから
白バルサミコ入れました。

うすいえんどうが大好きなので
この季節の食卓登場率めっちゃ高です(笑)
普段は高野豆腐と煮て卵とじにするのですが
今回はちょっぴり洋風テイストにしました。
鞘から出してそのまま蒸し煮にしたので
いつもと違うほっくりした感じがまたよかったです。

プチトマトはこの間買った
ガーリックチリオイルを使ったので一番カンタン。
ヘタを取ったプチトマトをストウブに入れて、
上からガーチックチリオイルを回しかけフタをして中火。
パチパチしてきたら弱火で5分くらいですかねぇ〜
塩胡椒して出来上がりです。
パンの上に乗せるのもメチャ旨なのですが、
パスタソースにしてもサイコーに美味しいと思います。

そしてバタールでブルスケッタ。
どれも美味しかったですー♪

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はekko*ちゃんが、ストウブで作った常備菜で、ブルスケッタを作ってくれました~☆

ちょっとちょっと~~~!!
ここはオサレカフェですか?
位置情報載せてくださいよ~(笑)

さすがekko*ちゃん!
作り方を聞いていると「あ、わたしも作ってみよ~」的な気軽さなのに、
こんなに美しく美味しそうなものが出来てしまうのですよね。
ekko*マジックです☆

今回はダンナサマのお姿が登場しなかったのが残念(笑)

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
ekko*ちゃんの♪常備菜でブルスケッタ_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2016-03-17 00:00 | 今週は誰かな?
<< あきさんのダー様作「ホンビノス... manngoさんの「桜餡パン」 >>