ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりちゃんの「ビーフストロガノフ」


b0239481_1985784.jpg


みなさん、お当番記事を担当させていただくうりぼうです。
今回はビーフストロガノフです。


b0239481_1993184.jpg

マッシュルームは白とブラウン、普通の玉ねぎと新玉ねぎ、牛肉は薄切り肉とサガリを使いました。
玉ねぎをバターでよ~く炒めて、他の食材を順番に入れ、白ワインを入れアルコール分を飛ばし、味付けは自宅にある調味料たちで!!

予め温めておいたオーブンに蓋をしたストウブをIN!

出来上がりに間に合うように、STAUB16cmで炊飯♪
すごく簡単で、満腹感のあるヒトサラに。


b0239481_1995042.jpg



愛猫ミミちゃんは台所で作業をしているのを観察するのが大好きで、
この日も近くでじ~っと大人しく見ていました!



b0239481_1523861.gif


インパクトのあるビーフストロガノフ!!
「WE LOVE STAUB」のロゴ入りですよ〜〜(●>▽<)人(>▽<●)キャー

始めは、フィーユさんの加工テクニックかと思いましたが、
いやいや、これはうりちゃんのスゴ技ですね!!

大切な人のお誕生日に♡このスゴ技ビーフストロガノフを出したら
盛り上がること間違いなし!!!



蓋を開けた時に「うわぁ〜!」と歓声が上がり、

「きゃー!崩すのもったいな〜い!」

なんて言いながらお皿に取り分け♪

そして、

「何これ??こんなおいしいビーフストロガノフ食べたことないよ〜!!」

となるのです(*´艸`) ムフ♪


妄想だけで、ご飯お代わりできそうなchokoでした(笑)



b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2016-03-10 07:51 x
うりぼうさん chokoさん フィーユさん お当番おつかれさまです
@@私も写真加工すごい!って思ったら 生クリーム?これまたすごい!!
これはWLSレシピ本が出る時の表紙決定ですね(妄想^^)

ミミちゃん 大きくなりましたね(=^×^=)
Commented by Room230 at 2016-03-10 19:59
うりちゃん、chokoちゃん、投稿当番ありがとう!!
うりちゃんらしい演出のWLSの文字、赤いソースの色と白いクリームのコントラストにキュンとさせられたよW
ビーフストロガノフ、私もうりちゃんみたいにキノコ類がたっぷりが好き♪
オーブンで仕上げてるから、通常の煮込みより、さらに美味しさも増してるだろうな〜♪

前記事のことちゃんのハンバーグのアップの写真、何回見ても…「罪だ」と思う(笑)
Commented by winwinfoods at 2016-03-11 20:59
chokoさん、フィーユさん、当番記事の掲載をありがとうございました♪
胸キュンしてもらえて、妄想してもらえて~私はとっても嬉しいです!!字を書いた後、崩すのはもったいなかったですよ~。

煮込みをオーブンで!というのは本当に楽ですよねーO(≧∇≦)O  

この日、ミミちゃんはふんだんに大好物のマッシュルームにありつけました♪
Commented by shirokumapan at 2016-03-12 09:42
うりちゃん、フィーユさん、chokoちゃん
お当番記事 ありがとうございます。

うりちゃんって ほっそりな美人さんなんだけど 
その見た目からは想像もできない 食べっぷりの良さなのよねぇ。そして面白い・・・
ミミちゃん 大きくなったねぇ。
うちの息子もマッシュルーム大好き。
ミミちゃんと並んで マッシュルームもらいに行っちゃうかも?

今週は ピンしますよぉ。
まだ 間に合います!笑
by manngo-staub | 2016-03-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)