ブログトップ

WE LOVE STAUB

ことゆりちゃんの「サーモンとカブのサフラン・リゾット」



皆さま、こんにちは^^
今週のお当番を担当させていただきます、ことゆりです。
来週からは3月・・・春ですよ、春!
と言うことで、春色のお料理を。


b0239481_1562717.jpg


サーモンとカブのサフラン・リゾットです。
サーモンのピンク、カブの白と緑、そしてサフランの黄色。
春色てんこ盛りですね~。


b0239481_1571140.jpg


みじん切りのニンニクをオリーブオイルで熱して香りを出し、
お米を透明になるまで炒めたら、
5mm角に刻んだカブを混ぜ合わせ、
サフランで色付けしたブイヨンを入れます。
サーモンと、くし形にカットしたカブをのせて炊きます。
仕上げに、塩もみしたカブの葉をトッピング。
食べるときに、ホワイトペパーをお好みでガリガリ。


b0239481_1573120.jpg


ストウブで作るリゾットが好き。
熱伝導率が高いから、お米が満遍なく完璧なアルデンテに仕上がる。
具材もしっとり❤イイ感じ。


春。
卒業、入学、就職、転勤・・・お引越しシーズン!
この記事をUPしていただく頃、
私は目が回る忙しさでハイテンションなことでしょう(笑
(私は不動産屋さん。)
皆さまに、素敵な出会いと希望に溢れた春が訪れますように!


b0239481_1523861.gif



ピンク♪黄色♪白♪緑♪
可愛いリゾットで一気に食卓が春になりそうなリゾットですね!

女子会ランチなんかで作っちゃったら、
ストウブの蓋を開ける時の歓声が聞こえてきそうです。

素材の味が引き立つ上品なお味のリゾットなんでしょうね〜〜.: *:・(○´∇`人

そして、ことゆりちゃんちゃんは不動産屋さんだったんですね!
やはりこれからの時期が一番忙しい…ですよね。

私事ですが…
その何でも一番お高い時期に引っ越さなければならないchokoでした(汗)


b0239481_1523861.gif



ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2016-02-25 21:02 x
ことゆりさん お当番記事お疲れ様
フィーユさん 写真加工いつも素敵です
サーモンのピンク、カブの白と緑、そしてサフランの黄色 グレナデンレッドのストウブにとっても映えて
めっちゃ美味しそうです(≧∇≦)

chokoさん 遅くなりました お誕生日おめでとうございます
お引越し 楽しみですね(*^^*)
Commented by まんご at 2016-02-26 22:06 x
遅くなりました。
ゆりごん、素敵なストウブレシピをありがとう。
彩り鮮やか。
春らしいリゾット、メッチャ美味しそう。

ゆりごんは、これからが一年で一年で一番の繁忙期。イコール稼ぎ時かしら?
身体に気をつけて頑張ってね。

フィーユちん、チョコちゃん
お世話様でした!
Commented by kotoyurin at 2016-02-26 22:56
こんばんは^^
コメント出来るかな・・・?
Commented by kotoyurin at 2016-02-26 22:59
あ、出来た!
先週から、一部のお友達のところにコメントできない状態で、こちらにも拒否られていたのでした。

フィーユさん、今回も美しく写真加工してくださってありがとうございますっ。
こうして見ると改めて、”色”って大事だな~と。
まだ寒い日もありますが、食卓を春色にするとテンション上がります^^

チョコちゃん、お忙しい中ありがとうございました。
お引越しなのね?
残念、エリア内ならお手伝いできたのに(笑

ありがとうございましたっ^^
by manngo-staub | 2016-02-25 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)