ブログトップ

WE LOVE STAUB

chokoちゃんの「こねないカンパ」

こんばんはー♪
今週のTBはchokoちゃんの「こねないカンパ」です。


b0239481_21434705.jpg

>粉とお塩とお水だけを混ぜただけの生地をストウブで焼きました。
>こねない。
>できるだけ触らず放置。

なんて魅力的なパン作りなんだろーと思いましたよね。
クープ入れなくてもメリメリ。


b0239481_21435048.jpg
>これをこのぐらいまでゴムべらでグルグルするだけ。
>決して手は汚してはいけません(笑)

手も汚さずに簡単で美味しいカンパ作れるなんて
サイコーですよ、食べたいです~♪

ekko*



[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2016-02-09 05:48 x
ekko*ちゃん♪
今週もピックアップありがとう!
毎回頼ってしまってばかりでごめんね、
私も手伝いますよ~(^-^)/

このchokoさんのこねないカンパは
殿堂入りレシピですよね~!
私も作ってみたんですが
どうも気になって変な風に触ってしまうのか
いまいち潔くできません(^-^;;
今回のピックアップをきっかけに
またトライしてみようと思います♪

いつも絶妙なピックアップを
どうもありがとう~。
Commented by Room230 at 2016-02-10 19:03
ekkoちゃん、ピックアップありがとう!!
いまだに、この写真のようにはいかなくて、チョコちゃんの記事をコピーして冷蔵庫の横にスタンバイしながら、幾度となくチャレンジしてます(笑)
今年こそ!!(メラメラ)

ピンの担当者さまへ、宜しくお願いいたします♪
リブで煮豚でほっかほか♪
http://room230.exblog.jp/24101998/
Commented by manngo-2 at 2016-02-10 19:31
ekko*ちゃん
ピックアップ ありがとうね。
これね すごいと思う。
私はギブアップしたけど やっぱり
またチャレンジしたくなったわ。

ぴのっちの代理でPINお願いします。

ピック おつかれさまです
これが初めて焼けた時の感動 思い出しました*^^*
また焼こうp^^q

担当様 pinお願します
お豆腐?スイーツ;野菜スイーツ倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13793505.html

manngoさんの金柑の甘露煮
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13793545.html
by manngo-staub | 2016-02-09 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)