しろくまちゃんの♪ドライフルーツでケック・オ・フリュイ

b0239481_22511952.jpg


今年はバレンタインデーとホワイトデーの間のお当番なので
何を作ろうか・・・迷ったのですが

manngoさんが シュトーレン用のドライフルーツでケック・オ・フリュイ作ったら美味しいかな?
と言っていただいたので 作ってみました。

b0239481_22522182.jpg


バター60gで14センチのストウブで作るとぴったりです。
薄力粉、強力粉、アーモンドプードルを混ぜて作っています。
バターに卵を加えたら 分離させないことが美味しく作るコツです。

丸い型で焼くと 真中までちゃんと火が通るのか・・・
ちょっと不安なこともありますが ストウブで作るときは
焼き色がついた後 蓋をして焼けるので しっとりふわっと焼きあがるようです。

余った洋酒漬けのドライフルーツがあれば ぜひ!

しろくま

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はしろくまちゃんが、14cmラウンドでケック・オ・フリュイを作ってくれました~☆

う~ん、美味しそう!!!!

しろくまちゃんが、毎年シュトーレンのために、早くからドライフルーツを漬け込むのは有名ですよね!
その美味しいフルーツをふんだんに入れたケーキとなれば・・・ああ、よだれが(笑)

すみませんそこの一切れ!!食べさせてくださ~~~い!!

最近常におなかが空いてしょうがない、unaでした・・・(汗)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2016-02-18 09:14
先生
やっぱこれメッチャ美味しそう~~
いや間違いなく美味しいと思う。
14cmっていい大きさだね。
私は紙を敷く作業が苦手です(><)
私も最近ハマってるココナッツオイルでトライしてみよう。
お当番ありがとう。

フィーユちん うなじん
素敵な記事にしてくださって感謝!!
Commented by shirokumapan at 2016-02-18 20:30
うなちゃん、フィーユさん
今回も素敵な記事にしていただき ありがとうございます!
manngoさん 作ってみました!
美味しく出来ました~~
ぜひ、ココナッツオイルで作ってみてください。
manngoさん 四角い型ありますよね。あれでぜひ。
Commented by pinoko at 2016-02-18 21:19 x
manngoさん フィーユさん unaさん おつかれさまです
しろくま先生 このケーキはビジュアル的にずるいです*^^*
とってもとってもおいしそう!この時間に目に毒です!!
Commented by manngo-2 at 2016-02-18 22:29
ぴのっちの代理でPIN お願いします。

りんごとさつまいものフラン
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13805972.html

だいだい(橙)でマーマレード
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13806120.html
Commented by manngo-2 at 2016-02-18 22:30
先生
うんうん ブレッド&ケーキパンね。
先ずはフルーツを漬けなきゃ!!
by manngo-staub | 2016-02-18 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)