ブログトップ

WE LOVE STAUB

カシュカシュさんの♪柚子ピール入りのチョコレートケーキ

b0239481_22403620.jpg

こんにちは♪

今週、記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。

2月に入ると、もうすぐバレンタインデー・・・ということで、

あちこちで賑わいをみせていると思います。

本命チョコ、友チョコ、義理チョコ、

自分へのご褒美チョコ・・・なんていうのもありますから、

どなたにとってもわくわくするイベントなのではないでしょうか。

さて、今日はstaubハーフテリーヌ型で焼く、

柚子ピール入りのチョコレートケーキをご紹介させていただきます。

b0239481_2241617.jpg


staubで焼くと、バターケーキもふ~んわり&しっとり美味しく焼き上がりますね。

チョコと柑橘はとても相性がいいので、

今回はココア生地に、庭で収穫した柚子で作った柚子ピールを入れています。

b0239481_22412767.jpg


贈り物としても向くよう、チョコレートでコーティングし、

柚子ピールやドライフルーツ、ナッツを彩りよくトッピングして、

少しだけ華やかに仕上げてみました。

チョコ星人としては、チョコレートの祭典にももちろん足を運びますが、

「手作り」も楽しみたいな~と思っています(*´▽`)♪

カシュカシュ

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はカシュカシュさんが、ハーフテリーヌ型でチョコレートケーキを焼いてくれました~☆

コレ!!!
売り物かと思いました!!!
まさに「チョコレートの祭典」に売ってそうな商品ですよ~~!!!

チョココーティングはつややかで美しく、
フルーツやナッツは丁寧に飾られ・・・
ああ、これ、買いますわたし(笑)

わたしには到底作れそうにないです・・・・。
焼きっぱなしのケーキが精一杯です・・・・。

カシュカシュさん、ケーキ教室、開いてください~~~!!

しかもおうちの柚子で柚子ピールまで作られるとわ・・・。
尊敬します☆

センスゼロで、おおざっぱ~な、unaでした(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2016-02-06 11:55 x
カシュカシュさん、記事お当番
おつかれさまでした(^-^)/
そして、フィーユさん、unaさん♪
いつもありがとうございます!

うわぁ、さすが!
美しすぎてため息でちゃいます・・(*^-^*)
こんな素敵なバレンタインデーのケーキを
贈られたら、ハートを射貫かれてしまいますね♪

ストウブのテリーヌ型も、
前から気になっているんです・・・
私もよくパウンド型のケーキを焼くのですが
ストウブだったら断然美味しいだろうなって。
見た目がよいのも、ストウブの魅力ですよね。

自家製の柚ピールも美味しそう~。
柑橘とチョコの組み合わせも大好きなんです。
自家製のピールはちょっと無理だけど、
柑橘&チョコの組み合わせ、
私もバレンタインデーに使ってみようと思います♪
Commented by cache2sweets at 2016-02-06 12:40
こんにちは、カシュカシュです。
フィーユさん、unaさん、素敵なページに仕上げて下さり、
ありがとうございました (^人^) 感謝です♪

ちびしゃけさんにそんなふうに言っていただけると
嬉しくってテンションあがっちゃいます (*´▽`)♪
チョコと柑橘、あいますよね~、私も大好きな組み合わせです。
普通の菓子型で焼くより、ストウブで焼いたほうが断然美味しい気がします!
ハーフテリーヌ型はラウンドホットプレートと容量が同じなので、
分量を計算し直す必要がないので便利なんですよ。
Commented by winwinfoods at 2016-02-07 22:09
カシュカシュさん、お当番記事をありがとうございました!
unaさん、フィーユさん、記事のUPとご紹介をありがとうございました。

カシュカシュさんの作られるものは全部、売り物かしら~♪と思うほどうっとりします。
トッピングも美しくてカシュカシュさんのセンスが溢れていますねO(≧∇≦)O

ハーフテリーヌもテリーヌ以外にも使い方がありそうですね~!(*^^*)
柚子も好きなので、柚子ピールも作ってみたいです♪
by manngo-staub | 2016-02-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)