ちびしゃけちゃんの♪りんごとはちみつクリチのパン

b0239481_231212.jpg


こんにちは!
今週の記事当番、ちびしゃけです。

しばらくの間、パン焼きをしてなかったのですが
久しぶりにストウブで焼いてみたら
やっぱり美味しかった!・・ので
また最近、ちょこちょことパン焼きをしています。

b0239481_2312365.jpg


冬の間は、りんごを使ったお菓子やパンを
作りたくなり・・
今回は、私が大好きな組み合わせの
はちみつ&クリームチーズと、
りんごのソテーを生地に巻いて
焼きました。

はちみつとクリームチーズのコンビは
ほんと最強です!!
うちでは人が集まる時に、ディップとして
はちみつクリチにナッツやドライフルーツを混ぜたのを
よく出すんですが、
りんごともよく合うんです。

トッピングには、クランブルを散らしてみました。
カロリーは・・・お正月明けで気になるところですが
潔く考えずに食べたほうがより美味しいです(*^-^*)

ちびしゃけ

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はちびしゃけちゃんが、りんごとはちみつクリチのパンを紹介してくれました~☆

キャ~!
キャ~キャ~!!
興奮しすぎて言葉も出てきません~!!

りんごのパンに目がないわたし(*^o^*)
はちみつに、クリームチーズも一緒に巻いちゃうなんて(=^_^=)
ああ、これはもう、一人で丸ごと食べれちゃう勢いですよ!(え、驚)

ストウブパンは、ふんわり、もっちり、美味しいですよねぇ~。
わたしこれ、ゼッタイ作ります!!!宣言!!(鼻息荒い・・・笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2016-01-21 05:54 x
フィーユさん、unaさん♪
記事と画像の編集を
ありがとうございますー!

パン焼くのも写真撮るのも
全然上手じゃないのに、
こんなに綺麗に素敵に仕上げてくださって
とっても嬉しいです(*^-^*)

はちみつクリチはほんとオススメで
いろんなお菓子とかにも使ってます。
りんごでなくて、ベリー系も絶対美味しいと思います♪
Commented by manngo-2 at 2016-01-21 19:52
ほ~~ なるほど!!
これは美味しそう~~
りんごとクリチも合うよね。

ちびしゃけちゃん お忙しいのにありがとうね。
Commented by manngo-2 at 2016-01-21 20:03
PINお願いします。
三浦大根でおでん
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/17228330.html

お餅入り小豆粥
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/17228132.html

ストウブで大根の煮物
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/17183348.html

ストウブオーブン煮で根菜のポットロースト
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/17174066.html

お部屋は適当にお任せします。
よろしく!!
Commented by manngo-2 at 2016-01-21 20:04
ちびしゃけちゃん
恒例の新年会の記事 楽しみにしています。
Commented by pinoko at 2016-01-23 07:45 x
お世話係のみなさん おつかれさまです
*^^*私も今度ははちみつクリチを巻き込もうっと

先週pinが無かったようで、私もお願いします
お部屋お任せです^^;

アールグレイ香る♪リンゴちぎりパンhttp://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13753240.html

袋煮 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13762310.html

手羽元のしょうがはちみつ漬け醤油煮 http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13762166.html
Commented by Room230 at 2016-01-23 17:53
こんにちは♪
ちびしゃけちゃん、unaちゃん、当番投稿ありがとうございます。
りんごとチーズのくるくる、めっちゃ美味しそう。
ちょ〜っと違うけど、私もやってみましたよ!
ピンをよろしくお願いします
http://room230.exblog.jp/24065466/
りんごのシナモンロール
Commented by winwinfoods at 2016-01-23 21:50
こんばんは!
ちびしゃけさん、unaさん、フィーユさん、今回もお当番記事のUPをありがとうございました!!

画像見てるだけであったまるな~。この画像を一足先に見れたフィーユサンのにんまり表情が目に浮かびます~(*´艸`*)
りんごにクリチ&ハチミツはとってもいいですね~!

>>やっぱり美味しかった!・・
私も久々にストウブでパン焼きしてみよう~(*^▽^)/
Commented by hannoah at 2016-01-24 12:39
ほんとに遅いコメントですが、こちらに!

りんごを使ったスイーツやパン、我が家も大人気〜♪
現在は 体脂肪に影響が出ない程度に楽しんでいます^^

りんごに合わせる、ハニー、クリチ⭐︎ ストウブで焼成する
ので、ふわふわのパンに包まれて ほんとに独り占めしちゃい
ます♪ こちらのパン、私もこっそりおすそ分けして
いただきたいです〜(^^)

ちびしゃけちゃん、素敵な記事をほんとうに有難う♡
管理メンバーの方々、いつも有難うございます。
by manngo-staub | 2016-01-21 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(8)