pinokoさんの「スイートポテト詰め焼き林檎」


b0239481_1029419.jpg


こんにちは

またお当番が回ってきました

初めてのお当番もちょうど今頃
ドキドキを思い出します

さて今回は、みんな大好きお芋のおやつです

b0239481_10301181.jpg


低温でじっくり焼くことで甘味が増すさつまいも

そのストウブ加熱の焼き芋を使って
スイートポテト詰め焼き林檎 作りました

トッピングにははちみつ漬けしょうがやラムレーズンなどときび糖を

蓋を開ければ、バターやりんごやはちみつの香りがキッチンに広がります
バニラアイスなんて乗せたらたまりませんね(≧∇≦)



b0239481_1428750.gif


今週はpinokoさんが、私の興奮するおやつを紹介して下さいました!


中は焼き芋で、器は林檎なんですって〜ヽ(≧∇≦)ノキャー♪
そこに、バター、はちみつ、え?ハチミツ漬けの生姜??Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
で、奥さん!バニラアイスですってよ〜〜!!!...(o;_ω_)o バタ...

すみません、興奮しすぎました。。。

ただ今、足元にヨダレの湖です。。。タ、タベタイ。。。

あ、芋栗星人のchokoでした(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2016-02-11 09:58 x
フィーユさん いつも素敵な加工ありがとう
chokoさん めっちゃテンション上がったコメ 嬉*^^*嬉
私も見たらヨダレが^^;
又食べたくなってきました 芋栗南京ハズレ無しです¥^^¥

Commented by manngo-2 at 2016-02-12 19:24
ぴのっち
お当番 お疲れ様でした。
フィーユちん そしてお芋LOVEのチョコちゃん
ありがとうございました。

さつま芋 りんご アイスクリーム・・・
ぴのっち またまた太らせてくれてありがとう。
ストウブでじっくり調理
絶対に間違いなく美味しいですね。
Commented by manngo-2 at 2016-02-12 19:30
PINお願いします。

和風海老のビスクでワンプレート
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2016/2/12

牡蠣と里芋の和風チャウダー 白味噌味
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/archive/2016/2/7?m=lc

よろしくお願いします。
by manngo-staub | 2016-02-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)