ブログトップ

WE LOVE STAUB

のっちんの「ジューシーチキン&キヌアのトマト煮込み」

皆様、こんにちは。
今週の担当をさせていただく、hannoahです。
お正月が終わり、仕事や学校も通常通りに戻りましたね。我が家は、今年から
娘のスケートのスケジュールが更に忙しくなり、早朝、学校のランチタイム、
放課後も夜遅くまでの練習が始まり、毎日 家、リンクと学校間を行ったり来たり
しています。合間に家に戻り 家事や食事の準備をしていることもあって、最近は
ストウブでお任せ料理が大活躍しています。今日は、ストウブで簡単にメインと主食が
出来、子供たちにも大ヒットのジューシーチキン&キヌアのトマト煮込みを
ご紹介したいと思います。



b0239481_2223336.jpg



今 娘がウエイトコントロールのために、お米やパンを制限しているので、
今回は、お米の代わりにキヌアを使用。キヌアは、そのまま茹でずに使うので
ストウブにどんどん材料を入れてオーブンで仕上げます。


b0239481_222469.jpg



鶏肉は、卵液にパルメザンチーズを使っているので、ジューシーでコクのある
仕上がりになります。しかもこちらのお料理、オイルも不使用ですが
かなり満足感があり、とってもヘルシー!子供たちにも大好評ですよ~♪



b0239481_2225968.jpg


ストウブで作るので、食べる時まで温かさも持続!そして、食材の持ち味を
きちんと引き出してくれ、チキンはジューシー、キヌアはふっくらと野菜の
旨みを吸収して仕上がります。とっても簡単で栄養満点の1品です。

hannoah




b0239481_1428750.gif


のっちんさん、超ご多忙生活の中ありがとうございました〜。

お忙しい中でも、栄養やカロリーまでしっかり考えられたおいしい食事。
しかも、ストウブで放置プレイ&時短〜〜ヽ(*´∀`)/

スケートの練習を頑張った後のお食事は、幸せな時間でしょうね。

ストウブは今年もみんなに ほっこり♪幸せを提供するんだなって確信しちゃったchokoでしたw


2016年もストウブが皆さんの癒しになりますように〜〜。


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2016-01-15 00:19 x
hannoahさん、記事のお当番
お疲れ様でした♪
そしてフィーユさん、chokoさん、
いつもありがとうございます!

とってもお忙しい毎日なのに、
きちんと栄養を考えた美味しい料理を作られていて
本当にすごいなと思います・・!

ストウブだと、何でも具材を入れちゃって
あとはお任せ~的なレシピが美味しいので
忙しい時でも助かりますよね。
特に私もいまキヌアにはまっていて、
これはまさに作ってみたいお料理(*^-^*)
キヌアがお野菜とお肉の旨みを吸収して
めちゃくちゃ美味しそうです!!
Commented by pinoko at 2016-01-15 20:45 x
manngoさんはじめスタッフのみなさん
遅くなりましたが(遅すぎ^^;)
今年もよろしくお願いします^^
Commented by shirokumapan at 2016-01-17 14:40
hannoahちゃん お当番記事ありがとう!
そして、キヌアなんとなく使いこなせないので
作ってみたい~~
忙しい時に ストウブ、役に立ちますよね。

お嬢さん、ウェイトコントロールもあるのね・・・
頑張り屋さんのお嬢さん 応援してるからね~!!

ところで 今週のピンタレストですが
お休みです。
みなさまのPIN お待ちしています~!!
しろくま
Commented by Room230 at 2016-01-17 16:05
こんにちは、フィーユです。
のっちん、chokoちゃん、当番投稿ありがとう!!
お米の代わりのキヌア、美味しそうだな〜
母の愛情たっぷりの栄養食、これがお嬢さんの更なるワンアップに役立っているんでしょうね。
しろくまセンセのPIN お待ちしています~!!に答えて
即席水炊き鍋
http://room230.exblog.jp/24043061/
ピンをよろしくお願いします。
by manngo-staub | 2016-01-14 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)