ブログトップ

WE LOVE STAUB

マンカフェちゃんの♪カリフラワークラストのピザ

b0239481_22411914.jpg
こんにちは!

年末やお正月の疲れ、胃に出てませんか?

私はすでに・・・出てます。(笑)

豪華なディナーやお節料理にお餅、ほんと美味しくて食べ過ぎてしまいますよね。

だいぶ身体もいっぱいいっぱいで、体重も気になるところ。

そこで、今回はヘルシー志向のアメリカ人にも最近話題の「カリフラワークラストのピザ」を

ご紹介しますね。

b0239481_22413829.jpg


ピザ生地は通常、小麦粉で作りますが、ただいまグルテンフリーということで

話題なのが、カリフラワーで作るピザです。

カリフラワーをフードプロセッサーで細かくして、チーズなどと合わせて焼くんです。

今回はブレイザーに敷き詰めて焼きましたよ。

b0239481_22415947.jpg


大きさも調度いい感じ♪

お好みでサラダと生ハムをトッピングしたり、ガーリックソースとチーズを乗せたりして楽しんでいます。

クラストは優しいお味。

野菜だけに絞って乗せて、完全にベジタリアンなピザもいいですよ。

本当は七草がゆが食べたいManhattan Caféでした♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はマンカフェちゃんが、カリフラワークラストのピザを紹介してくれました~!

グルテンフリー、話題になっておりますが、なかなか難しいトコロ・・・
でもこのカリフラワーピザだったら、子供たちも気づかないかも~!!
少なくとも七草がゆよりは、子供ウケ良さそうです(笑)
このピザなら、胃もたれもせず、何枚でも食べれちゃいそう~♪
グルテンフリーの意味がなくなりそうですが・・・(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by arte_pan at 2016-01-07 20:42
こんばんは。

グルテンフリーってどうしてもおいしくないイメージあったんだけど、これはおいしそう〜〜で、倒れそう〜〜(笑)いつもは粉を使った物しかなかなか手を出せないんだけど、これはピザを焼く感覚で作れるからチャレンジできそうです。カリフラワーは生のままフープロですか?固めに茹でてるのかなぁ?縁のカリカリがおいしそうですね(*´∀`*)

今年もWLSメンバーの凄さを感じます!マンカフェさん、フィーユさん、unaちゃん、manngoさん、お疲れさまでした。

これいろいろ載せちゃったけれどPINできますか?
できるようならお願いします。

ストウブが大活躍のお節でした。
http://artepan.exblog.jp/24027516/
by manngo-staub | 2016-01-07 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(1)