ブログトップ

WE LOVE STAUB

フィーユさんの「韮まん」

みなさま、おこんばんはです~
すっかり冬になっちゃいましたね。

そんな今週のTBはフィーユさんの「韮まん」ですよ~♪

b0239481_21442655.jpg


肉汁じゅわ~っとがたまらんです。
オビビいくらでもいけちゃいますよね ^^


b0239481_21442309.jpg

>可愛いけど、幸か不幸か、何も知らずに差し出された人は、
>なぜか「市販の冷凍もの」と思うみたいです。

うん、それって市販品の物のように美しい形状って事では?と思うのですが
それでも手作りだと思って欲しいですよね~


b0239481_21442969.jpg

うう、おいしそー♪

そろそろ大掃除に入ってるご家庭もあるかと。
そんなお掃除の合い間ににもパクって食べれる韮まん、サイコーです!!


ekko*




[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2015-12-09 06:10 x
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう!

このフィーユさんの韮まん、
よーく覚えてます!!
とっても美味しそうなんですもん~☆
これ絶対息子たちもパクパク喜んで
食べちゃいそう。

市販に見えるって、やっぱり
それだけ綺麗な仕上がりってことだと思います♪
私が作ったら、こんなに綺麗に
できないかも・・(^-^;;

そうそう、大掃除。そろそろ始めたいな・・
と思っていながら、なかなか手がつけられてません。。
今年もあと残すところ3週間ですよね。
ラストスパート頑張りたいです!
Commented by winwinfoods at 2015-12-09 07:43
ekko*さん、ピックアップをありがとうございました。
ジューシーすぎる画像にくぎ付け~O(≧∇≦)O

フィーユさんの韮まんは、ニラニラ星人たちにははたまりませんよね~。
私はニラ饅頭は食べに行くものとして認識していました!!
20年前の金曜日、六本木のゴールデンニラマンジュウという店で堪能していました。(今は無いのかも・・・)
でも、ストウブで出来ちゃうのですね~。フィーユさんのはとても綺麗に仕上がっていますね♪
気持ち大きめで大量に作りたいな~(*´艸`*) 

大掃除、なかなかエンジンがかからずまだまだです。まずはお掃除洗剤を入手しなくちゃ~(笑)
by manngo-staub | 2015-12-08 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)