ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりちゃんの♪チキンと楽しむクスクス料理

b0239481_20593085.jpg


みなさん、今週のお当番記事を担当させていただくうりぼうです。

今回はチキンと楽しむクスクス料理です。

b0239481_20594595.jpg


トマトとパプリカをバーナーで炙り皮をむき、
玉ねぎ、蕪や人参などの根菜、ストウブで焼き付けた鶏肉を鶏ブイヨン・サフラン・少量の塩でコトコト味付け。今回は26cmのシャローラウンドで作りました。

そのスープ・バター・クスクスをストウブに入れ、15分蓋をしてちょいと蒸せば出来上がり。

b0239481_20595941.jpg


サラダっぽく軽くも、どーんとメインでもいただけるお料理です。
ストウブがコトコト煮てくれるので、野菜をカットする方が時間かかるくらいかもしれない位簡単。

私はクリスマスシーズンにラムチョップを加えて、多めに作る予定です!

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はうりちゃんが、チキンの煮込みと、そのスープで蒸すクスクス料理を紹介してくれました!

いいですね~、一度で二度美味しいお料理☆
材料すべて、余す所なく使えるのも魅力です。
ラムチョップバージョンも、おしゃれでステキかも~♪
またまたクリスマスにピッタリの料理!!

さて、うちはクリスマス何にしようかな・・・。
絶賛悩み中でございます・・・迷いまくりです・・・(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by kei at 2015-12-10 09:27 x
こんにちわ!
クリスマスムード満点のお料理いいですねー。
クスクス、お料理したことがないけれど美味しいスープもしっかり吸ってくれそう。
ラムチョップでクリスマス、素敵!チキンでなくラムもいいですね。
unaさん、フィーユさん、そしてお当番のうりぼうさんありがとうございました。

久しぶりにPINお願いします。
フィーユさんの豚バラ大根
http://ameblo.jp/kkhbn/entry-12102215827.html
Commented by pinoko at 2015-12-10 13:46 x
manngoさん うりぼうさん フィーユさん unaさん
おつかれさまです 
あ!猫ちゃん (=^ェ^=)
全然Xmasっぽくないけどpinおねがいします

パンの部屋に
お花みたいなちぎりパン
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13679273.html
スイーツの部屋に
もちもちドーナツ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13673731.html
Commented by shirokumapan at 2015-12-11 21:19
うりちゃん、フィーユさん、unaちゃん
お当番記事ありがとう!

何度もチキンをキチンと・・・と読んでしまう私。
チキンだとわかっているのにまた読み間違える・・・
クリスマス、家の前で息子とさびしそうに立ってたら ご馳走してくれる~??
クスクスって美味しいのに 食べきれなさそうで買わないの。
ミミちゃんと並んでお願い!しよう!!
クリスマスまであと2週間。今年はどうしよう~~
Commented by winwinfoods at 2015-12-12 23:58
こんばんは!
unaさん、紹介していただきありがとうございます♪
フィーユさん、いつもありがとうございます(*´艸`*)

keiさん、クスクスめがけてスープも沢山かけて食べるのがすごく良かったですよ~❤ クスクス食べが止まりませんでした。
しろくまさん、並んでくれるの~?!(笑)
こぐま君にはギター持参で来てもらおうかな❤
クスクスは私も好き! 今回は買ったクスクスの半分を使いました。1箱500gって多い気がするので小分けタイプがでるといいね♪
Commented by ちびしゃけ at 2015-12-13 04:28 x
うりぼうさん、素敵な記事ありがとうございました(^-^)/
そしてフィーユさん、unaさん♪
いつもありがとうございます!

わぁ、これはクリスマスにぴったりですね~☆
チキンももちろん美味しそうだけど、
ラムチョップも魅力的♪
クスクスもスープがしみて
食べるの止まらなくなっちゃうのがわかります(*^-^*)

カレンダーを改めて確認したら、
もう来週はクリスマス本番なんですね。
まだまだ・・と思っていたけど
そろそろ本気で準備しなきゃです(^-^;;
by manngo-staub | 2015-12-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)