ブログトップ

WE LOVE STAUB

今週のピンタレストup!(11/14(土)~11/20(金))

みなさん、こんにちは!
ピンタレスト管理メンバーから、
直近1週間でWLSピンタレストページに
pinさせていただいた
メンバーさんの投稿のご報告です。

最新のWE LOVE STAUBピンタレストページはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
b0239481_21381031.jpg
<今週のピンタレストup!(11/14(土)~11/20(金))>
**肉料理**
チキンと野菜の粕煮 (フィーユさん)
**魚料理**
**野菜料理**
チキンと野菜の粕煮 (フィーユさん)
**スープ**
**パン**
**ごはん**
**朝食**
**昼食**
**お弁当**
**おもてなし**
**スイーツ**
**その他料理**
今年お初のおでん (pinokoさん)

** ピンタレスト管理メンバーからひとこと **

週末になると天気がいまいちですねぇ・・・
それでも我が家の10歳は ほぼ半袖半ズボン生活。風邪をひくのでやめてほしい~~
そんな息子の塾の後の夕飯に おでんは人気です!
ストウブを 電源を切ったオーブンに入れたままお迎えに行き 30分後まで熱々です。
熱くてなかなか食べられないようです(笑)
我が家の業務用のオーブンに大小3つストウブを入れてお迎えに行く事もあります。

ところで、今週は記事をpinしにうかがった フィーユさんとpinokoさんのブログで
猫さん達をじ~~~っと見てしまいました。
美味しいものと可愛い猫さんと両方見られて 嬉しいしろくまでした。

WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png


※もし、自分の投稿がpinされてないよ~とか間違いなどありましたら、ご連絡くださいね♪


[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2015-11-22 16:33 x
しろくま先生、今週のpinありがとうございました~!

木曜日のしろくま先生のベラベッカが
とっても美味しそうで見とれていたら
気がついたら日曜日になってました。。
うちのストウブは大きいので
どうしても料理に使ってしまいがちなんですが
ベラベッカもアップルクランブルも
作ってみたいです~(*^-^*)

おでんもうちで活躍し始めました。
ほんと、なかなか冷めないので
温め直す必要がないのは助かりますよね。
そうそう、うちも長男はまだ
半袖半ズボンです(^-^;;

フィーユさんの、酒粕を入れた
チキンの煮込みもぜひ試してみたいです!
酒粕でチキンがとっても柔らかくなるんですね・・
一緒に煮込んだお野菜も、
ほくほく美味しそうです~(*^-^*)
Commented by arte_pan at 2015-11-23 15:42
しろくまさんPINお疲れ様です!
今日はめっちゃ冷えてますが、まだ半袖半ズボンですか??うちは私が寒がりなため、素肌は見せるのも禁止です(笑)

ストウブおでんがとーーっても食べたいんだけど、息子が練り物、こんにゃく、ウインナーがダメなので作れず…練り物以外で美味しいおでんの具っていい物ないですか?大根、じゃがいも、里芋、鶏肉ぐらいですかねぇ。美味しいオススメ具材あったら教えてくださーい!
Commented by Room230 at 2015-11-23 17:05
しろくま先生、ピン作業ありがとうございます。
衝撃のベラベッカを作ろうと、ドライフルーツ、買ってきました(笑)
今年は、11月に入ってから、気温が高い日が多いから、子ぐま君の半ズボンもわかる気がしなくもないけど、今週末あたりから気温が冬モードに変わるらしいですね。次のピンで11月は終わり。
そして今年は残り1ヶ月…はや〜っ

Chokoちゃんへ
おでんの具、福岡には餃子を丸のまま、すり身に包んで揚げたものが一般的で…他の地域には無いことを最近知りました(苦)
Commented by ぴのこ at 2015-11-23 17:44 x
うちは蛸入れますよ~ って。
今回は入ってませんが^^;
Commented by una at 2015-11-24 08:13 x
しろくまちゃん、PINありがとうございます。
粕煮とか、おでんとか、暖かいものが恋しくなる季節になってきましたね~。
ああ、アップルクランブルも食べたいと思っていたんだわ!
またまた作りたいものがいっぱいです(笑)

とっても久しぶりに記事を書いたので(すみません・・・)PINお願いいたします。

お肉の部屋で
◎chokoちゃんのオーブンで鶏チャーシュー
http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-6269.html

chokoちゃんありがとう、ヘビロテ中です♪
Commented by una at 2015-11-24 08:14 x
そういえばchokoちゃん、練り物だめなら、厚揚げやがんもどきもダメかな?
うちは最近、練り物よりも豆腐加工品のほうがお気に入りです。
Commented by shirokumapan at 2015-11-24 22:54
我が家の仔ぐま君は 今日から長ズボンになりました。半袖ですが・・・
昨日も さっむいのに塾のテストの帰り半袖・・・
追いかけて着せて回るわけにもいかないのでねぇ。

chokoちゃん
我が家のおでんには トマト入ってます。
あとはロールキャベツとか?卵、昆布、玉ねぎ、こんにゃくも。
by manngo-staub | 2015-11-22 12:00 | ピンタレスト | Comments(7)