カシュカシュさんの「紅玉で タルト・タタン♪」


こんにちは♪
今週、記事を担当させていただきます、カシュカシュと申します。

11月に入り、今年も残すところあと2か月・・・早いですね~!
11・12月って、なにかとバタバタ・・・あっという間に過ぎてしまいますよね。


b0239481_619614.jpg



さて、私がこの季節に楽しみにしていることのひとつに、
紅玉で作るタルト・タタンがあります♪
毎年作っていますが、ストウブで作るのは初めて。
煮崩れすることなく中までやわらかく・・・これぞストウブの得意分野かもしれませんね。


b0239481_629153.jpg



タルト生地はフードプロセッサーで作り、形取ってよく冷やしておきます。
staubブレイザー(24cm)でりんごを飴色になるまで煮詰め、
カラメルを流したstaubホットプレート(20cm)に、
りんごを隙間なく、ぎゅーぎゅー押さえながら敷き詰めオーブンへ。
途中でタルト生地をかぶせ、さらに焼いていきます。

今回は1晩ねかせて。 翌日ホットプレートを温めて型からはずしました。
ひっくり返す時はいつもドキドキ(笑)


b0239481_6282526.jpg



20cm1台で、りんご6~7コ。 ほぼ、りんごでできているようなケーキですから、
りんご好きにはたまりませんね~ (*^o^*)☆
バニラアイスととてもよく合います。 たっぷり添えてどうぞ♪

夏にお当番させていただいた時は、マンゴーとパイナップルでタルト・タタン風を作りましたが、
秋ですから、りんごで・・・紅玉で、ぜひ~ (*´∀`*)ノ


カシュカシュ


b0239481_1428750.gif



カシュカシュさんの夏のおいしそうな「マンゴーとパイナップルでタルト・タタン!」
皆さんも覚えていますよね〜♪

よし!作ってみよう!!と意気込んでいたのに、
あれ?冬になりそう…(;゚∀゚)とビックリなchokoです(笑)

今回はキラキラ輝く紅玉のタルトタタンを紹介して下さいました♪

staubホットプレートをお持ちでない方は
思い切ってお持ちの大きなストウブで作ってみてはいかがでしょう?
大きく作っても、きっと完売ですよね.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪

よし!今度こそバニラアイス買ってきて作るぞ〜〜!!
いやいや、まずは紅玉買ってこよう(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by cache2sweets at 2015-11-05 14:55
こんにちは、カシュカシュです。
いつもながら、劇的ビフォーアフター(テレビ番組の)
みたいに、見違えるような写真に仕上げて下さったフィーユさん、
素敵に紹介して下さいましたchokoさん、
ありがとうございました(*´▽`)♪

タルト・タタン・・・紅玉があるうちに、
もう1回くらい作りたいな~と思っています♬

それから管理メンバーの皆様、
いつもありがとうございます、感謝☆
Commented by shirokumapan at 2015-11-06 18:02
こんばんは。しろくまです。
カシュカシュさん、フィーユさん、chokoちゃん
お当番記事ありがとうございます!

ブレイザーがあれば ブレイザーで作るのにな・・・
今冷蔵庫でタルトタタン冷やし中。
こんなにきれいに出来てるかな~~
カシュカシュさんの作られるものは 見た目も完璧!
食べてみたいな~~
by manngo-staub | 2015-11-05 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(2)