しろくまさんの「ベラベッカ」


b0239481_20445378.jpg



11月も半分を過ぎたので
クリスマスのお菓子を作りました。
ベラベッカです。
洋梨のパンという意味のアルザス地方のお菓子です。
が・・・肝心の洋梨のドライフルーツが手に入らなかったので
リンゴで作りました。



b0239481_20451947.jpg


シュトーレンを作るのはちょっと大変でも
これなら2日で出来ます。
ちょっとだけパン生地をつなぎとしていれています。
生地が少ないので ぎゅうぎゅうに詰めて入れてください。
ストウブに入れて焼くと 表面だけ焦げたりせずに きれいに出来上がります。



b0239481_20454065.jpg


ドライフルーツとナッツがたっぷりです。
少しずつ薄く切って食べるお菓子です。



b0239481_1428750.gif


パーティーの予定もないし、何かもらえる予定もないのに、
クリスマス♪クリスマス♪って何だか浮かれちゃうchokoです(笑)

街でもいろいろなクリスマス用のおいしそうな物が見られるようになりましたよね。でも、え?こんなに小さいのにこの値段!?って思うことありません??(私はこれで買えない事しばしば…泣)

高級菓子のベラベッカがストウブで作れたら嬉しいですよね〜。
自分好みのフルーツと甘さで♪

甘い香りにつられて、サンタさん来ちゃうかも〜〜www


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-11-19 08:27 x
ekko*さん manngoさん ピックおつかれさまです
みなさんと全く同じ!
manngoさんのこの記事を見て!作ってみて!
ストウブってホントすごい!!って思いました
そしてストウブお鍋が増えました *^^*

chokoさん しろくまさん フィーユさん お当番記事おつかれさまです
初めて聞きました 見るのも初めて@@ 
ドライフルーツもナッツも大好き とってもおいしそうです*^^*
Commented by Room230 at 2015-11-20 17:58
しろくまセンセ、chokoちゃん、当番投稿ありがとうございます♪
11月になると、みなさんが上げてくれるお料理も徐々にクリスマステイストになりますね。お預かりの画像を見ながら毎度、テンションを上げさせてもらえてますよ〜
pinokoさん、私もこの名前、初めてでしたよ〜!
ネットで調べたら、案外たくさん記事も出てきたので、実は人気のケーキのようです。しろくま先生のおかげで、一つ覚えられたわ(笑)
上級者向けのシュトーレンには気おくれしてしまうけど、これは…私でも作れるかな?
Commented by Room230 at 2015-11-20 18:06
ピン担当者様へ、フィーユです
http://room230.exblog.jp/23875751/
チキンと野菜の粕煮
よろしくお願いします。
Commented by shirokumapan at 2015-11-20 19:46
chokoちゃん フィーユさん 素敵に記事を仕上げていただき ありがとうございます!
ベラベッカ、売ってるお店余り多くないと思うのですが これは好きなドライフルーツをまとめて焼くだけなので 自分で作るのがおすすめです~

Commented by shirokumapan at 2015-11-21 12:53
最近 pin少なめなので 大慌てでひとつ記事を書き上げました!
ストウブでアップルクランブルです。
http://skumapan.exblog.jp/22537188
今週担当のしろくまです。
まだ 今晩中に教えていただければ 今週pinしますよぉぉ~
Commented by manngo-2 at 2015-11-21 21:39
先生 素敵な珍しいお菓子を紹介してくださってありがとう。
これも 先生のシュトーレン同様に 美味しいんだろうな~~
食べてみたいです。
洋ナシのドライフルーツってのもあるのね。

さて ぴのっちの代理でPINをお願いします。

デザートの部屋
リプトン茶葉ケーキ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13637055.html

野菜の部屋?
今年お初のおでん
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13645770.html
by manngo-staub | 2015-11-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)