人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_15383571.jpg

こんにちは

ボジョレーヌーボー解禁も直近ですね

今日はオーブンを使わずストウブ鍋で焼く”ワインチョコケーキ”をご紹介します

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_153944.jpg

バターと黒砂糖でブルーベリーにさっと火を通し、ココアと赤ワイン入りの生地を流します

蓋をして弱火で20分

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_15393150.jpg

半日程置いた方が、しっとり美味しい

コーヒー紅茶…もちろん赤ワインにも合いますよ

香りと風味を保ちながら均等に熱が伝わるストウブ鍋効果かな

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_15395461.jpg

WLSのお当番記事も3回め 余裕で…とはまだいかず拙い文章ですが、

ストウブで作るお料理の素晴らしさを感じていただけたら嬉しいです

pinoko

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_0212982.gif


フルマラソン後の筋肉痛にまだ苦しんでいる、管理メンバーunaです♪^^;

今週はpinokoさんが、オトナなチョコケーキを紹介してくれました!

ケーキはオーブンで焼くもの、と思ってましたが、さすがストウブ!
直火で焼いてもふっくらしっとり、とっても美味しそうなケーキ☆
いい香りが画面からココまで漂ってきそうです!!
秋の夜長、コーヒーやワインのお供に、ピッタリのケーキですよね~。
食べた~い!!

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_c0245699_21360402.png


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
pinokoさんの♪ストウブで直火焼きのワインチョコケーキ_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2015-11-12 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(11... 今週のピンタレストup!(10... >>