ブログトップ

WE LOVE STAUB

マンカフェちゃんの♪ストウブひとつで簡単タイ料理

b0239481_221518.jpg


こんにちは。

季節はすっかり秋ですね。

すっかり気分は秋なのに、まだまだ暑いカリフォルニア。

たまに辛いものが食べたくなるんです。

早く長袖着てぬくぬくしたいですよ〜。

まだノースリーブですから!

b0239481_2204990.jpg


今回はちょっとタイ料理を意識して、ストウブひとつで出来るワンプレートディナー。

レッドカレーペーストにココナッツミルクでご飯とチキンを一緒に炊いて出来上がり。

お米はタイ米(ジャスミンライス)使用です。

ナンプラー、ココナッツシュガーも入っていますよ。



ちょっとスープが多くてリゾットっぽくなっちゃったので、次回はお米が立ってる〜と

いった感じに仕上げようと思います。



ただリゾット風もお出汁をしっかり吸ってこれまた良し。



ペースト変えればイエローカレー、グリーンカレー、辛さはお好みに合わせて出来そうです。

簡単タイ料理もいかがでしょ。

manhattancafeh

b0239481_0212982.gif


昨日お山へ行ったら、雪が積もっててビックリした、管理メンバーunaです(笑)
お山の季節は、秋から冬へと移行しているようです~。

今週はマンカフェちゃんが、ぱぱっと出来るタイ料理を紹介してくれました~。

美味しそうですねえ~。
パクチーどっさりとかで頂きたいです!
マンカフェちゃんちは、お子様も食べれるんですね。
うちの子供たちは、タイ料理は食べてくれなくて・・・なかなか作れず(泣)
羨ましい限りです!!

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!


WE LOVE STAUB ピンタレストページ
c0245699_21360402.png

メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。
b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by まんご at 2015-10-15 13:25 x
マンカフェちゃん、お当番 お疲れ様でした!
フィーユちん、うなじん ありがとうございました。

これまたメッチャ 魅力的だわ。
ごはんも一緒に、なのね。
ココット deでも作ってみたいです。

羽田空港からのコメントでした。
Commented by winwinfoods at 2015-10-16 06:50
マンカフェさん、unaさん、フィーユさん、またまた素敵なお料理&お当番をありがとうございました!!
タイ料理、大好き❤ ココナッツ風味がすごくいいのでしょうね~。
パクチー大盛りをトッピングしていただきたいですO(≧∇≦)O
Commented by manhattancafeh at 2015-10-16 14:02
フィーユさん、unaちゃん編集ありがとうございました。
まんごさん、もちろん、ココットdeなんてあったら最高ですね~。
ご飯用だからアメリカじゃあ売ってないんですよ。日本限定ですよね~。うらやまぴい。
ココナッツミルクってそれだけでタイ風になって好きです♪
by manngo-staub | 2015-10-15 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)