chokoちゃんの「イーストのさつま芋蒸しパン」

みなさま おこんばんは。
9月になったとたん涼しくなりましたね。
とは言え、また台風が来ているようです。
十分にお気を付け下さいませ。

今週のTBはchokoちゃんの「イーストのさつま芋蒸しパン」です。

b0239481_22101229.jpg

そろそろホカホカ蒸しパンが食べたくなる季節です。
さつま芋が入ると母の味って感じになりますね~
ワタシも子供の頃よく母が作ってくれたのを思い出しました ^^


b0239481_22101508.jpg

>ストウブに40℃位のお湯を張って蓋をすると、
>保温力抜群の発酵器にもなりますね。

蒸し器にもなっちゃうストウブはホント無敵ですね!

あ、蒸しパンを蒸す時はフタに布巾は絶対忘れずにですよー(笑)


ekko*



[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-09-08 10:31
ekko*ちゃん
ピックアップありがとう。
チョコちゃんらしいお芋レシピ
これからの季節にピッタリだね。

↓ ちびしゃけちゃん
お世話様でした。
スープって結構みんな作ってるんだね。
Commented by Room230 at 2015-09-09 16:42
ekkoちゃん、ピックアップありがとー
秋と言えばのお芋のおやつ。大好きですよ〜!!!

そんな訳で???ピンお願いします!
サツマイモとイカの大蒜醤油炒め
http://Room230.exblog.jp/23651317/#23651317_1
by manngo-staub | 2015-09-08 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)