ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりちゃんの「長芋で作るチーズフォンデュ」


みなさま、こんにちは。
今回の当番を担当させていただく、うりぼうです。


b0239481_1327456.jpg



以前テレビで紹介されていた、長芋で作るチーズフォンデュを作りました。

元プロレスラー夫婦の奥様の方が料理を紹介していたのがオリジナル。
気になっていたので材料&工程を真似させてもらいました。



材料は和のもの。
長芋、白だし、白味噌、これらと多めの水プラスし撹拌していたので、
番組で見た時にはフォンデュなのにそんなに水を使っちゃう?と、ビックリしたものです。


今回はラウンド14cmを使用しお好みのピザ用チーズを混ぜて~熱すれば、出来上がり。
ストウブで、コトコトした後はコンロから外しても暫く熱々でいただけます。


b0239481_13282489.jpg


チーズを足す前のものを多めに作ったので、翌日にもたっぷり野菜を食べる予定です。
牛乳や白ワインを使えば更にコクが出そう~(≧∇≦)b

フォンデュを少し余らせて、なんちゃってチーズリゾットに。
食べたなぁ~❤という満足感はひとしおでありました♪


b0239481_1335147.jpg


わざわざチーズを買いに行くと思うと気が重いのですが、
手軽なフォンデュなのでみなさんもお試しあれ~♪



b0239481_1428750.gif


チーズフォンデュ大好きなんだけど、
チーズが高カロリーなことを知っているから、
もっとつけたいのに
いつもちょっとしかつけないようにして我慢しているchokoです(笑)

長芋で作る和のチーズフォンデュ。
チーズだけよりサラッとした感じかな〜と想像しています。
長芋とお味噌って、とっても合うんですよね。
私はこっちのフォンデュの方が好みかも〜〜。
カロリー低いし♪♪

ミミちゃんに、こんなかわいいお目目で見つめられたら作るしかないですよね!
これ、息子の誕生日のメニューに狙ってます。
14cm買っちゃう??(*≧艸≦)
(16cmでやりなさい!っていう天の声が聞こえるぅぅ〜(´ロ`ノ)ノ)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-09-10 20:13
大きな災害があるといつも
普通に生活できることの有り難さを感じます。
今日も こうして今PCに向かうことができる
今の幸せに感謝。

そして うりちゃん フィーユちん チョコちゃんに感謝です。
今週もありがとう。

カロリーを抑えた素敵なレシピ。
ぜひぜひ真似させていただきます。
お野菜も沢山食べれそうだな。
Commented by Room230 at 2015-09-12 20:46
こんにちは、フィーユです。
>普通に生活できることの有り難さを感じます。
まんごーはん、ほんとやね〜
水害の被害に、地震まで起ってしまい朝のテレビを見てビックリしてしまいました。
東京、及びその近郊のメンバーは
大丈夫でしょうか?

うりちゃん、CHOKOちゃん、
お当番ありがとー!!
まんごはん、あっという間に、もう今年の年末までの予定をお願いする時期になりました。
いつも、いつも忙しい中、ありがとー!!!

にしても、うりちゃんのこの長芋フォンデュ…
詳しく読むまで、まさかチーズじゃ無いとは思わなかった〜!!
長芋で作るチーズフォンデュ、是非是非挑戦しなくてはね!!
Commented by winwinfoods at 2015-09-13 08:55
こんにちは!
最近の異常気象や噴火などの天災の多さで色々な事を考えてしまいますね。
フィーユさんの書かれたように↑、昨日の早朝は立っていて膝がガクッとくるくらいの揺れから始まる地震でビックリしました。でも、大丈夫でしたよ~!

chokoさん、フィーユさん、記事のご紹介をありがとうございました!
manngoさんお忙しい中の調整などいつもありがとうございます(^^)

この芋を使ったフォンデュは野菜との相性は抜群♪♪ぜひぜひお試しあれ~
by manngo-staub | 2015-09-10 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)