ブログトップ

WE LOVE STAUB

unaちゃんの「今年もキャンプはカレーです!」


皆さまこんにちわ。
今週はunaが、お当番記事を担当させていただきます。


b0239481_649484.jpg



去年同様、今年もキャンプに行って来ました~!
とっても暑くて、キャンプ地も、下界と変わらない暑さでしたが・・(汗)




キャンプ飯は今年も、ストウブ2つ持ち込んで、カレーライスです。
今年は次男がよく働いてくれて、野菜を洗って切ってくれました!
助かるわ~。

b0239481_649689.jpg



野菜とお肉をラウンド22cmオレンジに入れて、無水で加熱。
その間に隣で、ラウンド20cmチェリーにて 、お米を炊きます。
ほっとけばいいので、その間は愛犬チーズと遊んだり♪

じっくり弱火で加熱すると、いっぱい水分が出ているので、後はルーを溶かすだけ。
野菜をお肉のうまみが凝縮されていて、1日目から二日目のカレーの味がします。



b0239481_6505317.jpg



今回はゆで卵とウインナーをトッピング。
子供たちは、この写真の3倍ぐらい食べてました!!(驚)
お外で食べるごはんは、おいしいね。


今年も楽しいキャンプでした♪



b0239481_0212982.gif


朝晩は日に日に涼しくなってきて、もう秋の気配。

もう夏休みが終わっちゃった人。
もうすぐ夏休みが終わっちゃう人。
夏休みなんてなかったよ〜〜な人。

皆さんそれぞれ思い出たくさんの夏を過ごされたことと思います。

unaちゃんちの毎年恒例のキャンプは、私まで楽しみにしちゃってるイベントです(笑)
大自然の緑の中に、unaちゃんちの赤いストウブたちが映えるんですよね〜。
毎年パワーアップするストウブまわりのおしゃれな小道具?たちも
じーっくり見いっちゃいますよねw

きれいな空気の中でキャンドルを灯して食べるストウブカレー。
私も3杯いけちゃう!いけちゃう!ってワクワクしちゃったchokoでした(笑)


b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest

[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-08-27 08:48
うなじん ふぃーゆちん ちょこちゃん
めっさ夏らしくて素敵な記事をありがとう。

うなじん恒例の夏休みキャンプ。
いつもこのストウブをふたつ持って行くのね。
そしてキャンプ地で頂くカレーは美味しいでしょうね。
トッピングも素敵!!

夏休みももう終わりですね。
みんなは 寂しいのかな?ホッとしてるのかな?

PINをお願いします。
staubで肉骨茶(バクテー)
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16938839.html
お肉のお部屋かな? スープのお部屋ってなかったよね?適当にお願いします。
これ 簡単で美味しくてオススメですよ~~!!
Commented by あき at 2015-08-27 09:47 x
おはようございます♪

uanさん、フィーユさん、chokoさん暑い中素敵な記事をありがとうございます♪

もう8月も終わりですね!早い!!

キャンプ楽しそうで゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
楽しい夏の思い出がまたひとつ増えたのですね♪

キャンプ場で鮮やかな色のストウブで美味しいお料理♪
美味しいに決まってますよね(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
1日目でも2日目のカレーの味がするのはさすがストウブですもんね☆


久し振りにPINお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/okan0018/13667610.html
クリチ入りカスタードクリームでくるくるちぎりパン♪です

よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by Room230 at 2015-08-27 14:05
unaちゃん、chokoちゃん、manngoさん、いつもありがと!!
unaちゃんちの恒例行事、夏休みのイベント、今年も楽しく美味しく過ごされた様子がうかがえますね。
お子さんのいるおうちのみなさん、来月は少しは時間が出来るかな?(笑)
>まんごーはん
スープの部屋、欲しいです!!
Commented by cache2sweets at 2015-08-28 17:25
こんにちは♬
unaさん、フィーユさん、chokoさん、素敵な記事をありがとうございます☆
キャンプで食べるカレーって、どうしてあんなに美味しいのでしょうね~♬
青空の下で食べることや、みんなで協力しながら、わいわいおしゃべりしながら・・・、
って、楽しい要素がいっぱい詰まっていますもんね。
虫さえいなければ私も大好きです(笑)

お久しぶりでスミマセン・・・PINをお願いします。

ブラックベリーアイス♪ (スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/21987571/

桃とヨーグルトのソルベ♪ (スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/21996728/

マンゴーとパッションフルーツのソルベ♪ (スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/22015063/

茄子入りガパオライス♪ (ご飯)
http://cacheplus.exblog.jp/21994350/

鶏肉のフォー♪ (お肉)
http://cacheplus.exblog.jp/22003412/

トムヤムクンヌードル♪ (お魚)
http://cacheplus.exblog.jp/22046101/

もしまだ間に合えば・・・で、いいです。いつもスミマセン m(_ _)m
Commented by Room230 at 2015-08-28 17:51
ピン担当のみなさま、よろしくお願いいたします。
フィーユどす〜
トロトロ茄子饅頭(野菜)
http://Room230.exblog.jp/23570167/
Commented by pinoko at 2015-08-29 13:22 x
uanさん、フィーユさん、chokoさん manngoさん
お当番記事 おつかれさまです
キャンプ用品ってグリーンが多いから、赤いストウブ とっても映えます
元気いっぱいの子供さん達(お手伝い 偉い!)とワンちゃんも、毎年楽しみなのでしょうね
うちも、子供達が小さな頃は年に何度もキャンプしてました
その頃はストウブ持って無かったのが残念^^;

さて、私もちぎりパン pinお願いします^^¥
チーズチーズチーズちぎりパン
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13456965.html

コメがはねられてずっと入らず 泣
間に合えば・・・・来週でも・・よろしくです
by manngo-staub | 2015-08-27 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(6)