うりちゃんの「きのこのアヒージョ」

皆様、こんにちは。

毎日暑い日が続いていますが、バテていませんか?

今週のピックアップは、うりちゃんの「きのこのアヒージョ」です。

うりちゃんは、寒かった日に作られていますが 夏でも美味しいアヒージョ
ストウブ任せに出来ちゃうので、今週のピックアップに♪

b0239481_059517.jpg



14cmのストウブでまず 素づくり。

b0239481_105494.jpg


干ししいたけを戻したものと調味量で味付け。

b0239481_11384.jpg


素とたっぷりの具を入れて、ストウブホットプレートに入れて火にかけるだけ♪

b0239481_121379.jpg


色んな具で楽しみたいアヒージョ。残ったオイルはパスタに
使うと美味しいので、残らず使いたいですよね♪

担当、hannoahでした☆
[PR]
Commented by winwinfoods at 2015-08-18 17:08
のっちん、みなさん、こんにちは。
アヒージョのピックアップをありがとうございました!
このダシの出たオイルは使いまわすのも楽しいのですよね~♪

フィーユさん、
前回コメントに記載してくれたスキン帯に登録されているYahooブログのリンクの件、ありがとうございました!!
Commented by pinoko at 2015-08-19 14:43 x
manngoさん hannoahさん ピック記事お疲れです
うりぼうさん アヒージョは作るのと盛り付けとお鍋替えてるんですね@@
浅い方がオイルが少なくてすむから、ホットプレート魅力的!
グッルパンもあの焼き目が魅力的! 欲しい物いっぱいです^^;

次回担当の方 pinよろしくおねがいします
魚のお部屋に
ムール貝の白ワイン蒸し
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13436481.html
野菜のお部屋に
和風ラタトゥイユ(8.21予約分)
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13444440.html
Commented by Room230 at 2015-08-19 22:17
のっちん、ピックアップありがとう!!
アヒージョ、好きなのに、しばらく作っていませんでした。特にアヒージョは椎茸類が好きですよ〜

>ウリちゃん、
「ダシの出たオイルは使いまわすの…♪」
そうそう、
あのオイルでパスタ作って…たまらんよね〜
by manngo-staub | 2015-08-18 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)