ブログトップ

WE LOVE STAUB

みのりちゃんの♪ミニストウブちゃんでチーズケーキ☆

b0239481_1644593.jpg


奄美大島産のスモモと今が旬のパッションフルーツで作った
シロップをたっぷり塗って、甘酸っぱいチーズケーキのできあがり☆

ポリフェノールに葉酸、ビタミンどちらも女性の味方です♪

子供の頃から作っている我が家の基本のチーズケーキのレシピはこちら
ミキサーで混ぜるだけで子供たちでも簡単に焼けちゃいます♪


b0239481_16454653.jpg

18cm 1台 (ミニストウブ 4個分)

(材料)
クリームチーズ 200g
生クリーム   200g
卵       3個
島ざらめ    80g
薄力粉     大さじ3
レモン汁    1/4個分

マリービスケット 適量
バター      適量

(作り方)
1.マリービスケットとバターを袋にいれて綿棒でたたいて、くだき、
鍋の底にしきつめる

2.クリームチーズを常温にもどす

3.1以外の材料をミキサーにいれて撹拌する

4.18センチのケーキの型なら180度で40〜45分やく
 ミニストウブなら180度で30〜35分やく

オーブンによって調整してください!

皆さん、夏バテしないようにおすごしくださいませ☆

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はみのりちゃんが、ミニストウブでチーズケーキを焼いてくれました~♪

なんてカラフルなんでしょう~☆
(ビフォーアフター風に、笑)
スモモとパッションフルーツのシロップとは、なかなか斬新!
奄美ならでは、みのりちゃんならでは、ですよね~!!

この辺のスーパーに置いてあるスモモやパッションフルーツは、
長旅で疲れ果てたようになっているので・・・
これは奄美へ行くしかないかな?!(笑)

夏真っ盛り!
みのりちゃんとこも、お忙しいんでしょうね~。

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-08-06 15:16 x
manngoさん みのりさん(初めまして?^^;)フィーユさん unaさん
おつかれさまです
うちも子供たちが小さな時から焼いてたレシピ 一緒です*^^*
でも、気づかなかったぁ
ちびラウンドで焼いてそのまま冷やしててひとりでモグモグ
絶対焼きます チーズケーキp^^q
Commented by Room230 at 2015-08-06 17:30
みのりちゃん、unaちゃん、投稿ありがとー!!
まんごーさん、いつも管理当番ご苦労様です!

夏レシピにはみのりちゃん!ですね。
ミニの特徴を生かした、スイーツレシピ。
南国ムードも楽しめて、すごく美味しそう。
パッションフルーツって…こんな風に使えちゃうのね。

unaちゃん…
「スモモやパッションフルーツは、
長旅で疲れ果てたようになっているので・・・」←ウケた(爆)
Commented by manngo-2 at 2015-08-08 19:07
みのりちゃん うんじん ふぃーゆちん
ありがとうございました。
これメッチャ美味しそうですよね。
みのりちゃんのレシピは間違いないと思いますよ~~
皆さん 是非トライしてください。

PINお願いします。
ストウブでトマトアイス
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16901762.html
スイーツのお部屋によろしく!!
明日 間に合うかな?
Commented by pinoko at 2015-08-08 21:12 x
明日はしろくま先生でしょうか?
私も!無理なら来週 スイーツのお部屋にお願いします^^;
お豆腐アイス
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13421752.html
by manngo-staub | 2015-08-06 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)