ブログトップ

WE LOVE STAUB

ちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」

毎日暑いですね~
お子さんのいらっしゃるご家庭は毎日のお昼ごはんに頭を悩ませているのかな?
夏休みも始まったばっかり、がんばってくださいませ ^^

今週のTBはちびしゃけちゃんの「ニダベイユでズッキーニボート」 です。

b0239481_22081985.jpg

ちょうど今が旬のズッキーニ。
1本100円で買えるのも今だけですよー。
もっと安く売ってる地域もあるのかしら??


b0239481_22081659.jpg

>ズッキーニをくりぬいて、ひき肉とくりぬいたズッキーニ、オリーブのみじん切り、
>卵、パン粉、スパイスを混ぜたのを詰めます。

>上からパン粉と粉チーズを散らして、まずは蓋をしてオーブンに。
>全体に熱が通ったあたりで、蓋を取って表面に焼き目をつけます。

ストウブだとジューシーに仕上がりますよね。
めっちゃ美味しそう♪
これまたアテにピッタリですねー ^^
何が合うかしら??
白かビール? まぁ何にでも合わせちゃいますけど(笑)


b0239481_22082172.jpg

レゴのフィギアを見るとちびしゃけちゃんを思い出すのはワタシだけじゃないですよね(笑)


ekko*




[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2015-07-28 06:03 x
ekko*ちゃん、ピックアップありがとう~!!
今週のピックアップは何だろう?と
楽しみに見に来たら、自分のだったなんて(*^-^*)
嬉しかったですーo(^O^)o

ズッキーニ、まさに今が旬ですよね。
そう、1本100円で買えるのも今だけ!

ズッキーニはいろんな食べ方をしているけど、
このズッキーニボートもおすすめです♪
ジューシーなズッキーニが美味しいです!

レゴのフィギュア、我が家に何人いるか
わからないほど住んでます・・(^-^;;
こちらも紹介してくれてありがとうー!
Commented by manngo-2 at 2015-07-28 10:32
eeko*ちゃん まいどです~~
ピックアップ記事 ありがとう。
この記事も覚えてる~~
もう一年になるのね。早いな~~
ズッキーニ 正に今が旬ですね。
私も作らねば!!
Commented by Room230 at 2015-07-29 23:49
ekkoちゃん、ピックアップありがとー!!
ズッキーニボート、覚えてる覚えてる!!
>1本100円で買えるのも今だけですよー。
そうそう、去年の夏はそれくらいだったけど、今年はまだ
高いんだよね〜(雨続きのせいかしら?)
早く、ズッキーニボート用に沢山買えるくらいになるといいな〜

「レゴのフィギアを見るとちびしゃけちゃんを思い出す」
ekkoちゃん、確かに!!
by manngo-staub | 2015-07-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(3)