あきちゃんの♪塩レモンパエリア

b0239481_2229731.jpg

こんにちは^^
今回記事担当のあきです。
よろしくお願いします☆


毎日暑いですね~って、言いたくない言葉ですが・・・
ついつい出ちゃいますよね?w
この夏をどうやって乗り切ろう?が課題です(毎年かもww)

b0239481_22293692.jpg

今回は塩レモンを使ったパエリアです♪
パエリアと言えばそう、ダー様料理です(๑→ˇ艸←)ぷぷ

まぁ、味付けに塩レモンの塩を使ってるだけ?w
ですが、レモンの旨味がギュゥーっと濃縮されたお塩になってます☆

b0239481_22295684.jpg

ご飯を火にかける前にスライスしたレモンを乗せて~

食べる時はレモンも一緒に食べました♪

これがまたサッパリ美味しい!でした(*U艸U*)ウフ♪+.

夏を乗り切るにはビタミンCの摂取も大事ですもんね^^

みなさま、熱中症にも気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ♪


b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はあきちゃん(のダー様、笑)が、美しいパエリアを作ってくれました~☆

塩レモン、大流行ですよね~!
皆さんも作ってらっしゃいますか?

実はわたし、レモンがあまり得意ではなく・・・
子供たちも喜ばないので、塩レモンのブームには乗っかれずにいるのですが、
こうしてみると、調味料としても、彩りとしても、塩レモンはとっても優秀ですね♪

そして毎回思うのですが・・ダー様、何て丁寧な並べ方~!!
いつも、「味は一緒でしょ!かまわないかまわない」的な、
うちの雑なごはんとは大違いだなぁ~と感心しております☆
わたしもダー様見習います(笑)

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-07-23 07:38 x
manngo師匠 hannoahさん ピック記事ありがとうございます^^
また作るキッカケいただきました 笑
(昨日コメ入れようとしたけど、入らず;;)

unaさん あきさん お当番記事おつかれさまです
私前に塩レモン失敗してそれからは・・・・
ブレーザー買って”パエリア”も作ってみたいと思ってるんですが・・・
で、おいしそうなこの写真^^ チャレンジしてみようかなP^^Q

次回pinはちびしゃけさんでしたでしょうか お願いします

相変わらずのパンの部屋に^^; 
オニオンポテトフォカッチャ
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13373992.html

天使の拍手
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13386079.html
(金曜 予約投稿分)
Commented by manngo-2 at 2015-07-23 07:56
おはようございます。

あきちゃん お当番ありがとう。
ふぃーゆちん またまた素敵な画像処理に感謝!!
うなじん 記事担当 いつもお疲れ様です!!

塩レモン イマイチ使いこなせなかったけど
パエリアに・・・って最高にいいと思う。
パエリアってレモンがマストだもんね。
Commented by あき at 2015-07-23 09:32 x
おはようございます♪

またまたかなり久々のコメントですが。。。

フィーユさん、今回も素敵に写真加工ありがとうございます♪
unaさん、manngoさんもいつもありがとうございます☆

塩レモン、何を感じたのか?ダー様が「作りたい!」と言って作ったものですw
塩レモンの塩もですが、透明なエッセンスも香りづけとかにもいいですよ^^

うちは、私よりダー様の方が几帳面です(*≧m≦*)プププw
Commented by Room230 at 2015-07-24 17:06
こんにちは、
あきちゃん、うなっち、当番ありがとー!!
まんごはん、もう7月も当番投稿が残り1回で八月に突入、はやいよね〜。いつも当番管理ありがとう!!

あきちゃんのパエリア、なんか「男前でカッコイイ」な〜
とか思いながら画像を確認してたんですが、
ダー様のお料理とのコトで、そうだったのかー!!と改めて
「男の料理」の魅力的な仕上がりに感激。
塩レモン、気が付いたら使い切ってしました…
パエリアに塩レモン、最高だろうな〜←誘惑されてます

ピン担当の皆様へ
よろしくお願いいたします。
濃厚肉味チーズハンバーグ
http://Room230.exblog.jp/23420018/


Commented by cache2sweets at 2015-07-24 22:30
こんばんは、カシュカシュです。
あきさんの塩レモンパエリア・・・、レモンの風味が爽やかで、夏に嬉しいパエリアですね。
とっても美味しそうです (*´▽`)♪
実は私、塩レモンをうまく使いこなせなくて・・・(笑)
なるほどぉ、こういう使い方があるのですね! 勉強になりました。

PINをお願いします。
・・・出遅れましたので、もしまだ間に合えば、よろしくお願い致します m(_ _)m

ブラックベリーのパンナコッタ (スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/21968113/

スモークサーモンとモッツアレラのロールキャベツ (魚か野菜?)
http://cacheplus.exblog.jp/21965748/

鰻と牛蒡の炊き込みご飯 (魚かごはん?)
http://cacheplus.exblog.jp/21963424/
by manngo-staub | 2015-07-23 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)