manngoさんの「ココット de GOHAN」でトマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯

皆様、こんにちは♪

今週のピックアップは、manngoさんの「ココット de GOHAN」で
トマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯
です。

食材もそうですが、ストウブの新商品 ココット de GOHAN を使った
まさに旬のお料理☆☆

まず、manngoさんが こちらを使われた感想は、

大変興味あるお鍋だったのですが 本当に使いやすくて美味しくて・・・

色々楽しく試しています

との事で、ストウブファンには たまらない商品だと思います!!!

b0239481_7304040.jpg


ご飯も、普通のストウブ鍋や土鍋で炊くより美味しく感じました

との事で、気になりますよね~^^

b0239481_7304722.jpg


ストウブ鍋の美味しさの秘密である突起はシステラです

b0239481_7305496.jpg


トップ写真は、旬のトマトと釜揚げしらすの炊き込みご飯です

1合のお米にお出汁100cc 酒10cc 薄口醤油少々

湯引きで皮を剥いたトマトを130g入れて炊きました

炊き上がってから釜揚げしらすを混ぜました

b0239481_731197.jpg


旬の食材がた~っぷり詰まった ココット de GOHANで作る炊き込みご飯、
おこげも綺麗に出来上がっていて ピックアップしながら 食べたいーー!!と
唸ってしまいました^^

担当、hannoahでした☆
[PR]
Commented by Room230 at 2015-07-07 13:47
こんにちは、フィーユです。
のっちん、ピックアップありがと!!
>ストウブファンには たまらない商品だと思います!!!
そうよね〜、フォルムも可愛いし、おこげの具合もいいわ〜
…あ、そこは、まんごはんの腕前か!(笑)
ちびしゃけちゃん、日曜日のピンありがと!!
今度はうりちゃんがピン担当なのですね、
http://Room230.exblog.jp/23324703/
アクアパッツアとアフターリゾット
よろしくお願いいたします。
Commented by manngo-2 at 2015-07-07 18:14
のっち~~~ん
火事の影響はないのかな? 
大丈夫ですか?

ピックアップ記事 ありがとうございました。

ココット de GOHANは予想通りとっても
便利で色々使えます。 今はおもちゃのように色々楽しんでいます。  でも家族が多いと全員分を揃えるのは大変ですよね。

さて PINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16833063.html
ストウブで味噌味の和風ラタトゥイユ
お野菜のお部屋でお願いします。
Commented by shirokumapan at 2015-07-08 18:20
hannoahちゃん、ピックアップありがとう!
これね、ものすごく欲しくて・・・
欲しいな~って書いてたらmanngoさんが しろくまちゃん家にはいいかも。なんて書いてくれたので
見に行っちゃいました!
伊勢丹のstaub売り場で 穴が開くほど眺めてました。
で、これの大きいサイズが 秋に発売されるとのこと。
そっちがいいかなあ?
でも 一人分。というのが魅力だったりもして・・・
Commented by winwinfoods at 2015-07-08 21:25
のっちん、ピックアップありがとうございました♪
私もしろくまさんと同じく、欲しくて~と思い、三越で見てきました!!
manngoはんの炊き込みご飯、美味しそうすぎるんですもの~。

もう一回り大きいのが欲しいな~と思ったものの、一人一つ買えるならそうしたいという気持ちになりました。
自分用だけで、という事であれば一回り大きいやつにしたい。いい深さもポイント高いな~と思いました。
こないだa*ちゃんが使っているのを見てタジンに惹かれていたところ♪ あーん、物欲が止まりませんっ(*´艸`*)
by manngo-staub | 2015-07-07 00:00 | ピックアップTB | Comments(4)