mamakuloさんの「Savory Bread Pudding」

みなさま、おこんばんはです~

梅雨ですね、
湿度が高くて毎朝髪の毛がまとまらなくてイラっとしてるekkoです(笑)

今週のTBはmamakuloさんの「Savory Bread Pudding」ですよ。


b0239481_22455564.jpg

ビジュアルがサイコー~♪
パート無しの具沢山パンプディングです。
これはまさに、ちびストウブの得意なジャンルじゃないですか??


b0239481_22455829.jpg

ママクロさんお手製のカイザーゼンメルを使って
具はソーセージとマッシュルームです。

>チーズはクセのあるグリエールの類がよいかと思います。
>味にコクを出す程度なのでチーズの量は少なめに。

そっかぁ、チーズは少な目でいいのね。
何故かいつも多めに入れちゃうんです~ ^^;

これはオビビがすすむこと間違いなし!!
もう作ってる時から片手にビール持ってそうです(笑)


ekko*



[PR]
Commented by platdujour-a at 2015-06-16 14:28
ekkoさん、ピック記事ありがとうございます☆ わたしもこの湿気にまいにちイライラハンパないですっ。←美容師泣かせの髪の量なもので

タイムの香りがふわって届きそうな素敵な写真!美味しそうです。わたしもついついチーズってたくさん入れたくなっちゃう。でも少なめだとヘルシーだし、大人の逸品になりますね。


ピンお願いいたします



さっぱり和風薬味とジャコのマカロニサラダ
(どこかな?昼食とかどうでしょうぅ?)
http://asjour.exblog.jp/23251982/

お豆腐カレー (その他かな)
http://asjour.exblog.jp/23262937/

ナイジェル・スレーターの 「チョコレートとビーツのケーキ」(スイーツ)
http://asjour.exblog.jp/23265980/

ナイジェル・スレーターの甘くないビスケット☆ Nigel Slater's Savoury Biscuits ? (これは…おやつではないしぃ…なにかしら?(笑)お任せしますね)
http://asjour.exblog.jp/23273192/

Commented by arte_pan at 2015-06-16 21:27
こんにちは。
私も猫っ毛なので、この季節は起きたら即結ぶ!!(笑)

たくさんの具の中に、パンが隠れてるなんてウキウキですよね。1人1個のミニストウブで、熱々をハフハフ言いながら食べる。サイコーーヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ♪

PINお願いします。

ストウブニダベイユで♪石焼風ビビンバ
http://artepan.exblog.jp/23244522/
by manngo-staub | 2015-06-16 00:00 | ピックアップTB | Comments(2)