人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinokoさんの♪サーターアンダギー

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_8442321.jpg


みなさん こんにちは、お当番記事2回目のpinokoです。

ストウブで焼く“捏ねないパン”や“ちぎりパン”にハマってはいるのですが

今日は 前から興味有りつつまだ挑戦していない ストウブで揚げ物 です

私実は 揚げ物 苦手なんですよね

若い頃 バチって顔に油が飛んだのから始まり、今でもカラッと揚げられなくて>_<

聞くところによるとストウブでは蓋をして揚げるらしい

ならばやるしかない!

前にTVで 低温からじっくり揚げるとふんわり美味しい って見たこともあって

まずは サーターアンダギー 作りました

サーターアンダギーといえば沖縄 沖縄といえば黒糖と紫芋! ですよね

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_8444122.jpg


ストウブを使えば

中はふんわり外はカリッと!オマケに蓋をして揚げれば油ハネの心配も無いし、キッチンもきれい

なんて優れ物なお鍋!

蓋して揚げ物ってドキドキ初体験

途中でちょっと中覗いたけど^^;作ってみてよかったです

それに揚げ物ってシーズニングの代わりになるんじゃない?

ならないでしょうか^^;

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はpinokoさんが、ストウブで揚げたサーターアンダギーを紹介してくれました。

わたしも揚げ物は、後の掃除が大変で、あまりやらなかったのですが、
ストウブで蓋して揚げるようになってから、汚れが少なくて気に入ってます。
(あ、、蓋は旦那に「危ないから気をつけて」って言われてます)

ちなみに、以前紹介したのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家は、IHの周りじゅうに新聞紙敷いて、床にも新聞紙敷いて、
油跳ねを完全シャットアウトです(笑)

我が家はよくドーナツ揚げてますが、サーターアンダギーもいいですね~。
カリふわのサーターアンダギー、食べたくなりました!
今日のおやつに作ろうかな♪

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

pinokoさんの♪サーターアンダギー_b0239481_21434658.gif

by manngo-staub | 2015-07-09 00:00 | 今週は誰かな?
<< 今週のピンタレストup!(7/... manngoさんの「ココット ... >>