ブログトップ

WE LOVE STAUB

junjunさんの「オクラとミニトマトのひんや~り卵豆腐」

すみません・・・予約投稿してたのに時間間違えてました ^^;

みなさま おこんばわです~
早いもので今年ももう6月ですよ。
年々早く感じる気がするんですけど・・・ ^^;

今週のTBはjunjunさんの「オクラとミニトマトのひんや~り卵豆腐」です。


b0239481_23034588.jpg


冷たくてつるっと食べれるところがジメッとした季節にピッタリだと思い選んでみました。
のど越しの良い卵豆腐にかつお出しのオクラとミニトマトを上からたっぷり。
オクラの自然なとろとろネバネバが、いい仕事をしてくれますね。



b0239481_23034812.jpg


水を 2cmほど張って沸騰したら蓋をして弱火で10分ほど。
布巾はあってもなくても大丈夫だそうです。
茶碗蒸しほど神経質にならなくても綺麗に仕上がりるみたいです。

ただ、蓋を開ける時は水滴が器に入らないようにしないといけないので
それなりに運動神経が必要ですって(笑)



b0239481_23035177.jpg


いいですね~ホント夏にピッタリ。
食欲が落ちる時期でも食べれそうな感じですね。


ekko*




[PR]
Commented by hannoah at 2015-06-03 02:00
こんにちは♪

カナダも6月になりました。もう1年の半分になろうとしている
と思うと、ほんとに早い~!!

ekko*さん、ピックアップ 有難うございます。
junjunさんのお野菜を使ったお料理、大好きです♪
これからの暑い季節にぴったりで、つるんといただける
のが嬉しい~^^


今日はピンをお願いします。

パンのお部屋に
「W staub使い♪ ピッツァ モンキーブレッド」
http://jazzyjoe.exblog.jp/20894960/

「staubで バジルチキン味☆ リングPizza」
http://jazzyjoe.exblog.jp/20966807/

「staubで焼く グリルサンド」
http://jazzyjoe.exblog.jp/21302624

昼食のお部屋に
「週末ブランチ☆キャセロール」
http://jazzyjoe.exblog.jp/21121500/

野菜のお部屋に
「自家製ペスト(ケール)で春野菜と鶏の蒸し焼き」
http://jazzyjoe.exblog.jp/21125627/

お肉のお部屋に
「staubグリルパン大活躍!グリルチキン&ナーンラップ」
http://jazzyjoe.exblog.jp/21155069/

宜しくお願いします。
Commented by junjun at 2015-06-03 10:44 x
ekko*ちゃ~ん、ありがとうございました(* ´艸`)丿

ピックアップ記事に選んでくださったのですね。
久しぶりにお邪魔して、びっくりしましたぁ~
本当にいつもありがとうございます、励みになります(´ー`*)/
私も、ちょうど卵豆腐が食べたいなぁと思っていたところで
茶碗蒸しより出汁との割合が濃い~感じが、好きなんです^^

manngoさんも、いつもありがとうございます((´∀`*))/

のっちんさんも、お元気ですか?
いつもお優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます♪

そうでしたか、皆さん、運動会の季節なんですね~
お弁当作りに、応援に、撮影に、ほんとお疲れ様です♪
うちは、息子の就活、そして、お義母さんとの同居も決まり
あっ、ここだけの話に(汗)
なんだか気ぜわしく、一か月単位で月日がドッスンドスン過ぎて行く感じです(笑)
ふ~
でも、今日はこ~んな素敵な記事にしていただいて、元気百倍!
本当にありがとうございました☆
by manngo-staub | 2015-06-02 09:58 | ピックアップTB | Comments(2)