のっちんの「韓国風 BBQ」


皆様、こんにちは。
今週の記事を担当させていただく hannoah(のっちん)です。

ここ私の住むカナダは、既に 初夏のような気候が続いています。
夏=BBQ なカナダ。
今回はおうちの中で ストウブグリルパンを使って楽しむ 韓国風 BBQ をご紹介したいと思います。

b0239481_16214995.jpg




自家製タレに漬けたお肉を串にさし、ストウブグリルパンで焼いていきます。

b0239481_16224783.jpg




焼いている間に、韓国風 コールスローを作ります。
キャベツは赤と緑の 2 種を使うことで、彩りも綺麗。
その時に冷蔵庫にあるお野菜も一緒に入れています。
ドレッシングを作ったら、お野菜とあえて お肉が焼きあがるまで冷蔵庫で寝かせておきます。

お野菜とドレッシングの味が馴染んで、熱々のお肉と この冷やした
コールスローを一緒にいただくと、すごく美味しいです。

b0239481_16232980.jpg





では、お肉が焼きあがりました!!

b0239481_16243697.jpg





サラダ菜に、韓国風コールスロー、お肉、ご飯をのせて
お好みでキムチも 包んでいただきまーす。
これからの季節は、大人はビールと(^^)
子供達もご飯、お肉とお野菜が一緒に食べれ、栄養満点☆

b0239481_1625978.jpg




ストウブグリルパンを使った、おうちで楽しむ 韓国風 BBQ でした。
もちろん、お外のグリル機で焼いても美味しい味付けです♪


hannoah (のっちん)



b0239481_1428750.gif


今週は「夏!!」を思いっきり感じられるお料理を紹介してくださいました。

今年は日本も5月から30℃越えの日が何日もあり、
真夏はこんな栄養満点のお料理でスタミナをつけないといけませんよね!!!

のっちんさん。
詳しい作り方付きのありがたいお料理をありがとうございます♪

これは絶対ビール片手にお外で食べたいですよね〜。
(私、飲めないですけど、気持ちはとっても分かります・笑)

なかなか使う機会のないグリルパンも、
この夏はこうやって使ってみよう〜〜(*≧艸≦) と思うchokoでした(笑)

と〜〜っても暑かった運動会で食べたかったなw


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-06-11 08:59
おはようございます。
ご無沙汰していました。 いつもスマホからは拝見しています。

ストウブグリルパンって隠れたヒット商品だと思います。
のっちんらしく素敵に使いこなしてますよね。
先日のマンカフェちゃんも美味しいそうにお肉を焼いていたし・・ 私ももっとグリルパン料理を研究しようと思います。

のっちん フィーユちん ちょこちゃん
ありがとうございました。

さて 久しぶりにPINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16774625.html
ご飯のお部屋でしょうか?
ココット de GOHAN で色々作っています
です。
よろしくお願いします。
Commented by cache2sweets at 2015-06-11 22:49
こんばんは、カシュカシュです♪
のっちんさんの韓国風BBQ、とっても美味しそうですね~ (*´▽`)♪
タレに漬け込んだお肉は柔らかく、またお味も染みていて、
みんなでわいわい、焼き焼きすると楽しいでしょうね~♪
staubグリルパンも欲しくなっちゃいます。

そして今日は、PINをお願いします。
さつま芋とパンチェッタのガレット(野菜)
http://cacheplus.exblog.jp/21867472/

鶏手羽元の甘夏マーマレード煮(お肉)
http://cacheplus.exblog.jp/21865071/

あまおうとマスカルポーネのレアチーズ(スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/21849941/

甘夏みかんマーマレード(スイーツ)
http://cacheplus.exblog.jp/21832244/

煮干しのオイルサーディン(魚)
http://cacheplus.exblog.jp/21837089/

お手数おかけします。どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
Commented by hannoah at 2015-06-12 08:31
こんにちは~♪

フィーユさん、お写真をとても素敵に、分かりやすくして
下さって(今回は沢山撮って、長すぎてしまいましたー^^;)
有難うございます。すごく見やすくて、私自身もすごく
勉強になりました。chokoちゃん、記事の担当 有難う♪

外のグリル機で焼いてももちろん美味しいのですが、
ストウブ グリルパンがあると、おうちで年中楽しめる
のがいいですよね。

manngoさん。
最初は重たくて登場回数が少なかったグリルパンも、
ここ最近 出番多しな我が家です^^ お肉もお野菜も
パンも美味しく焼けて大満足しています。

カシュカシュさん。
予めお肉を漬けておくと、当日は焼くだけ~なんです。
焼きながらお話も出来て、楽しいです~^^
お肉と一緒に、お野菜もご飯も進みます♪

有難うございました。
Commented by platdujour-a at 2015-06-12 13:21
のっちんさん、chokoさん、ふぃーゆさん、素敵な記事ありがとうございます。 

グリルパン活用術、続々でてきて楽しいですね。いろいろな国のお料理が続いてうれしいです。スパイシーな味付けで夏も乗り切れちゃうメニューですね☆ 私もchokoさんと同じでお酒だめですが、気持ちはとってもわかります。

by manngo-staub | 2015-06-11 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)