マンカフェちゃんの♪グリルパンでステーキとチミチャリソース

b0239481_1546374.jpg

こんにちは!だんだんお天気も良くなり、お外ご飯がおいしい季節です。

アメリカはメモリアルデーという祝日を皮切りに、夏に季節が変わります!そしてそれと同時にBBQシーズン到来!!

みんなお外のグリルでお肉を焼き始めるんですよ。

毎日ご近所からいい匂い~~が漂ってきて、どうしても気持ちが「肉!」となってしまいます。

塩、こしょうをたっぷりふっただけのステーキも美味しいのですが、フレッシュなハーブでソースを作っていただくのもなかなかお勧めです。

チミチャリソースはアルゼンチンのソースで、パセリがたっぷりとオレガノ、にんにく、鷹の爪でピリッとしたソース。お酢も入ってお肉をさっぱり食べさせてくれるソースです。

b0239481_15471172.jpg

お肉はどの部分でもオッケー。使った部分はこんなに大きくてびっくりかもしれないけど、皆さんお馴染みの「ハラミ」の部分です。お安く手に入って経済的なんですよ。

ハーブのたっぷり入ったソース「チミチャリソース」試してみて下さいね♪

manhattan cafe

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はマンカフェちゃんが、チミチャリソースステーキを紹介してくれました。

なんと大きなお肉!
最近はすっかり、「ママはお肉少しでいいわ・・」と子供たちにあげるようになってしまい、
歳取ったのを実感する毎日です(笑)

お外のグリルでお肉を焼く・・いいですねぇ~。
ここでは、お庭でBBQしてると、畑のおじさんおばさんにじろじろ見られたり、
お向かいの家の子が、カーテン越しに覗いてたりします(汗)

河原のBBQか、夏のキャンプで、こういうことしたいなぁ~。
あ!グリルパンも欲しいなぁ~(笑)
妄想膨らむunaでした!


b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manhattancafeh at 2015-06-05 15:25
フィーユさん、unaちゃん、素敵な記事にして下さってありがとうございました。
このお肉があまり大きくないと思ってしまう自分が怖いですが、大きいでしょうか?
ほんと、マヒってこわい。すべてが大きいアメリカで自分まで大きくなっている今日この頃です。
実際に先日キャンプにいったお友達が作って好評だったそうです♪
Commented by arte_pan at 2015-06-05 17:37
マンカフェちゃん、フィーユさん、unaちゃん、お疲れさまです!

うちはみんなハラミ好きで、焼き肉屋さんではハラミです!
こんな大きなハラミは日本ではなかなかないですよね〜。
choko家はウホウホで奪い合いになっちゃいます。

庭に勝手にパセリが増え放題になると、パセリソースはよく作るんだけど、さらにハーブとお酢でアルゼンチン料理になっちゃうんですね。これはさらにウホウホでーすΣ(゚∀゚ノ)ノ

大きなお肉が当たり前のアメリカ。
羨ましいな〜〜。

PINお願いします!

ストウブで♪時短オムライス
http://artepan.exblog.jp/23178850/
Commented by platdujour-a at 2015-06-06 17:09
まんかふぇさん、unaさん、ふぃーゆさん、お当番ありがとうございます(*^^*)

そうそう、うちもご近所の目が気になる→気にしないようにするBBQ。のびのびやりたいけど、かといってどこかへ出かけていって…というパワーもなく…でもお外で焼くってとっても美味しくいただけるんですよね。いいなぁ〜〜。

チミチァリソースも、時々海外のお料理番組で耳にしていて気になっていました!アルゼンチンのソースなんですね。牛肉にあうこと間違いなしですねっ。
by manngo-staub | 2015-06-04 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(3)