ことゆりちゃんの「ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み」

みなさま おこんばんはです~
GWも残り2日。あっという間ですね。
どこかお出かけされました??
我が家は昨日の夜イケアに行っただけで、それも滞在時間15分でした ^^;

そんな今週のTBはことゆりちゃんの「ミネストローネ缶で、スペアリブの煮込み」です。


b0239481_21025875.jpg

キャンベルのミネストローネ缶詰を使って、
「何だか豪華に見えるかもしれない?」 的な煮込み料理。
言われなかったら缶詰使ってるって分からないですよね。


b0239481_21030230.jpg


スペアリブに砂糖、塩の順に揉みこんだら半日放置してニダでスペアリブを焼きつけ。
一旦取り出して、ニンニクと玉ねぎを炒めたらスペアリブ、ミネストローネ缶を加えてオーブン煮。
味付けは塩胡椒、コンソメやケチャップ、ウスターソース。
ミネストローネ缶をソースとして使用してるので加える水分は通常の半量だそうです。


b0239481_21033540.jpg


ことゆりちゃん、缶詰のミネストローネが苦手だったみたいですが
トマト缶を切らしてたので仕方なく代用したんですが、
お野菜、豆類、パスタも入ってボリューミーでかなり楽できたようです ^^

ワタシも苦手なのに買っちゃってどうやって食べよ~?って思うのあります。
本来の食べ方だと苦手だけど、こうやってアレンジしてみるのいいですね~


ekko*




[PR]
Commented by Room230 at 2015-05-06 16:51
ekko*ちゃん、ピックアップありがとー!!
このスペアリブ画像、ハンパ無く美味しそうなのよね。
苦手な味を、大丈夫な味に変えて楽しめるのも自炊のお楽しみなのですね、さすがじゃ!!
こういうの見ちゃうと、自分がお酒飲め無いのが、
すごく悔やまれるw
by manngo-staub | 2015-05-05 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)