うりちゃんの「アメリカンなマカロニ&チーズ」


みなさま、こんにちは。
今回の当番を担当させていただく、うりぼうです。


b0239481_805246.jpg



好きになると飽きるまで食べたい!!
そんな感じで最近ハマったのは、「アメリカンなマカロニ&チーズ」。
オーブン焼きやパン粉使い、ホワイトソース派など、種類があるようですが、
今回は主要となるソースを「自作のなんちゃってエバミルク」にし、手軽でリーズナブルに。


b0239481_821914.jpg



最初は、ソースが絡みやすいカザレッチャというパスタを使いました。
ソースになる部分は、お好きなスライスチーズ数枚、たまご1個、バター、塩&胡椒、
少しの白ワインとエバミルク、お好みでマスタードを加えて熱して混ぜるだけ!それをパスタに絡めて完成です。
エバミルクの代わりのものは、牛乳とコーヒーフレッシュをゆっくり煮詰めて半分くらいの量にし、膜を濾せば完成。


次は、それらしいマカロニで挑戦。
以前WLSメンバーのchokoさんが「水戻しパスタ」を紹介されており、それ以来よく使う技となったのですよ♪
茹で時間が短く、パスタはモチモチになるというオマケ付(*´艸`*)
パスタを茹でてから、staubホットプレートで待ち構えているソースに加え、絡めて完成。


その次は、1つの鍋で完成させる事にし、staub14cmでエバミルク作りを開始。
その中に水戻しマカロニを投入し茹でつつ、ソースの材料を入れてソースと一緒に完成させました!


チーズの量は控えめにしたところ、3番目が一番早く出来上がるのに、1番美味しかった気がします。
チーズも多すぎるとくどいものね。(笑)


シンプルな材料でシンプルに!をテーマにしてみましたが、
もしこれに何か合いそうな「ちょい足し」できそうなものがありましたら、
みなさん是非教えて下さ~い(*^^*)


b0239481_1428750.gif


今週は、いつも研究熱心なうりちゃんの嬉しいレシピです♪

ストウブと言えば、パスタ系も得意料理ですよね。
しかも、別茹でしなくてもいいという特典もあったりして♪♫

うりちゃんの研究結果も一番簡単なのが、一番おいしいって!
やっぱりストウブバンザーーーイヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ

手抜きの水戻しパスタも、茹で時間1〜2分!!
使える技ですよ^^

「簡単」とか「手抜き」って聞くと、
心が躍動して、鳥肌が立つchokoでした〜(笑)


b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-04-30 16:32 x
お当番記事 うりぼうさん chokoさん manngo師匠 おつかれさまです
水戻しパスタ 私も今ではこればっかりです
師匠の茹でないパスタもこのマカロニも簡単手抜きストウブバンザーーーイメニューですね
ピックのガーリック枝豆に大好きなスイチリが♡!絶対します*^^*

GWは毎年少ないとのことなので、写真がこれでいいかわかりませんが、とりあえずでPINお願いしますm^^m

パンのお部屋に
蜂蜜モンキーブレッド
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13156600.html
ベーコンフライドオニオンパン
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13178190.html

これは野菜のお部屋に
バジルでバゲットと野菜の蒸し煮
http://blogs.yahoo.co.jp/hoosorapinoko/13186004.html
Commented by kotoyurin at 2015-04-30 17:35
こんにちわ^^
うりちゃん、フィーユさん、chokoちゃん、
お当番記事ありがとうございますっ。
私、先日グアムで人生で初めてマカロニ&チーズ食べたの。
感動❤して、
自分でも作りた~い!って思ってたの!
タイムリー過ぎて、記事を拝見したときひゃっほ~❤って叫びそうになりました、社内で(笑
しかも、研究熱心なうりちゃんらしく、いろんなパターンで・・・でもやっぱり、ストウブ1つで簡単レシピが一番ですね♪
うふふ、chokoちゃん、私も「簡単」「手抜き」で心躍ります♪
マカロニ&チーズによだれ❤プラス、お料理工程のお写真のバックにちらりと見えるストウブの種類にもよだれが出そうです(笑
Commented by winwinfoods at 2015-05-01 00:07
こんばんは。
紹介して下さったChokoさん、写真に魔法をかけてくれたフィーユさん、ありがとうございました。

今回は違うストウブで3回マカロニ&チーズを作り、鍋1つで作る手抜きが一番美味しかったという結果論♪ 食べてみると、マカロニの空洞ってコレには必要なんだな~と思いました。お熱いのをハフハフしながら食べるのが美味しいですよね(*´艸`*)

チーズはお好みの組み合わせで♪すぐ手に入るスライスチーズ数種類を使い、充分美味しくできました~(^▽^)/

ことゆりちゃん、感動したマカロニ&チーズ、どんな味だったかな~?!
今までは脇役のイメージでしたが、結構ガツン系でもイケるよね❤

pinokoさん、ガーリック枝豆にスイチリ、ぜひこの夏ためしください♪ pin、承りましたよ~❤

GW中なのでpinが少ないだろうな~(≧∀≦)と慌てて記事にしたものをpinさせてもらいますね。
オニオンスープ <野菜ルーム>
http://uribooo.exblog.jp/24008623/
Commented by Room230 at 2015-05-02 21:33
うりちゃん、CHOKOちゃん
GWの真っただ中の当番、
お引き受け下さってありがとうございます!!
うりちゃんが、いっぱい頑張ってくれた画像には、沢山のストウブが使われていて、そこを見るのも楽しかったよ〜

いつもGWはみんなお出掛けもあるから、コメントもピンも少なくなるけど、今年はpinoちゃんの頑張りに救われた〜
ありがとー!!
by manngo-staub | 2015-04-30 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)