ブログトップ

WE LOVE STAUB

あきちゃんの♪新玉ねぎのストウブ蒸し

b0239481_885448.jpg


こんにちは^^
今回お当番のあきです♪

もう4月ですね♪
みなさんお花見は行かれましたか?^^
今年は開花宣言されてから満開になるまでが早かったみたいですね^^

私は、近所の道路端が桜並木なので、
散歩しながら(笑)一人お花見してましたヾ(*´∀`*)ノ♪
花が散ってからの葉桜も気持ちいいですよね^^
この時期の散歩は楽しいですね☆


春と言えば、新じゃが、新玉ねぎなど、美味しいものもたくさんです!
今回は新玉ねぎを使ってみました。
今回はダー様料理になりますv(・∀・*)

b0239481_892119.jpg


玉葱を半分に切り、レンジで少しだけ柔らかくし
外側2枚くらいを残して中の部分をとります。
取ったものはみじん切りにして、ミンチと一緒に具の仲間へw
玉葱の器にミンチのタネを乗せて、
シメジ乗せてとろけるチーズを乗せて
あとはストウブで蒸すだけです(≧∀≦)♪


ストウブの力で玉ねぎの甘さが増すし
ミンチもジューシーって感じで美味しかったです(*´з`)<ヤッタァー!
せっかく春を意識して新玉ねぎ使ったんから・・・
シメジよりアスパラとかがよかったですね(*≧m≦*)プププw


散歩しつつも・・美味しいもの食べてたら危険ですね?w

今からは新1年生とかも見られるのでしょうね♪

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

今週はあきちゃんが、ダー様の作る春のお料理を紹介してくれました~。

ダー様、何気にわたしより、とっても丁寧ですね・・・(汗)
わたしだったら、まず玉ねぎのくりぬきに失敗し、
しめじもうまく乗らず、ポロポロ落ちてそうな気がします(笑)
さすが、ダー様です☆☆☆

大きな1年生のいる我が家。
桜の開花が早かったのと、雨が続いたせいで、入学式は桜散ってましたよ~。
でも桜吹雪の入学式も、また良いものですよね♪

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by pinoko at 2015-04-09 09:40 x
unaさん あきちゃん manngo師匠 おつかれさまです♪
みなさんお料理はもちろんなのだけど
ekko*ちゃん作のかわいい蓋つかみが載ったちびしゃけちゃんの写真
レゴ?が並んでる*^^*
あきちゃんのストウブお鍋の映り方とかも、とってもお勉強になります
そしてお料理してくれるダー様にもびっくりです 笑
新玉ねぎの美味しい季節ですね 私も食べようp^^q
Commented by kei at 2015-04-09 10:29 x
こんにちわ!
新玉葱の美味しい季節ですね~♪
丸っと使ったこのお料理、甘さも美味しさも伝わってきます^m^
unaさんもおっしゃっているように、くりぬくのって難しそう・・・失敗したらタネが出ちゃいますものね(汗)
ダー様がこんなに手のかかるお料理を作れちゃうなんてほんとすごい!!

あきさん、unaさん、フィーユさんありがとうございました。
Commented by Room230 at 2015-04-10 11:23
あきちゃん&ダー様、素敵なレシピありがとうございます、
unaちゃん、まんごーはん、いつも投稿管理ありがとー!

新玉葱のシーズン、スーパーに各地域の新玉が並んでいました。地域で味わいが違ったりするのかな〜?
オニオンカップの可愛いお料理、まさかのダー様レシピに、案外これは「あきちゃん」のイメージで作ったりしたのかな?とか想像しちゃいました(笑)
Commented by manngo at 2015-04-10 16:28 x
あきちゃん お当番 お疲れ様でした。
新玉ねぎ料理はストウブにモッテコイの食材ですよね。
そんな季節感たっぷりの素敵なお料理。
ありがとうございました。

うなじん ふぃーゆちん いつもありがとうね。

久しぶりにPINをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgg21786/16633481.html
筍とあさりで茹でないパスタです。

ピンタレスト担当さん よろしくです!!
by manngo-staub | 2015-04-09 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(4)