カシュカシュさんの「 鶏肉とじゃが芋のキムチ鍋」

みなさま、まいどです~
何か先週の暖かさはなんだったのか??と思うくらい寒いですね。
そんな寒い夜にピッタリ、今週のTBは
カシュカシュさんの「鶏肉とじゃが芋のキムチ鍋」です。


b0239481_12564371.jpg
ちょー美味しそうなのですが、
材料や作り方はカシュカシュさんのブログでご確認ください ^^;
味付けはタシダにオイスターソースと粉唐辛子ですって。
オイスターソースを入れるって初めてですが、うんうんコクが出そうですよね。

b0239481_12564670.jpg
小口切りの青ネギと糸唐辛子で見た目も美しい。。。
ジャガイモがホクホクで出しが染みてて美味しそうです。

b0239481_12564997.jpg

そして〆はチャンポン麺。
今日のような、暖かくなるまでまだもう少しの夜はこれにキマリです。

ekko*



[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-03-24 08:41
えっこちゃ~~~ん まいどです~~

ピックアップ おーきにです。

今日は寒いから このお鍋 めっさ食べたいです。
カシュカシュさんのこの記事 思い出したわ。
チャンポン麺も食べたいです!!
Commented by pinoko at 2015-03-24 15:25 x
ekkoさん ピック記事お疲れ様です
昨日の気温が低いだけじゃなくて今日は風も冷たいです>_<
カシュカシュさんのあったかキムチ鍋食べたいです
Commented by cache2sweets at 2015-03-24 22:39
こんばんは、カシュカシュです。
ekko*さん、ピックアップ記事、ありがとうございました♪
寒さが戻ってきましたので、身体があたたまる鍋料理なんかいいですね~。
この記事はストウブの鍋を買ってすぐの頃で、
おじゃがが、こんなにほっこり美味しくなるんだ~って感動したのを覚えています ( *´艸`)クスッ♪
Commented by a* at 2015-03-25 10:59 x
ekko*さん、picありがとうございました(*^^*)

次に欲しいなぁって気になっているのがこのサイズなだけに、その活用法、しっかりチェックしておかなきゃ!

ダシダとオイスターソースの組み合わせ、新鮮ですね。それにいつも美しいお写真…カシュカシュさんもありがとう〜
Commented by winwinfoods at 2015-03-25 20:46
ekko*さん、ピックアップありがとうございます!
好きなものの組み合わせです♪ しかも最後のちゃんぽん!!たまりませんね~。
おじゃが多めに入れて作ってみたいです。

最近ちょっと寒いので、こういう時にもとってもいいですわん(≧∇≦)b 
でも、暑い時にも具沢山のキムチ鍋食べてヒーヒー汗をかきながら食べるのもまたイイナ~と思いました(*^▽^)/
by manngo-staub | 2015-03-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)