ブログトップ

WE LOVE STAUB

しろくませんせ~の「白桃シャーベット」

皆様、こんにちは!

今週のピックアップは、しろくませんせ~の「白桃シャーベット」です。
b0239481_6504412.jpg

せんせ~の冷たいものシリーズです。
白桃シャーベット作りました。
と言っても、色が変わりやすく フレッシュな桃だと甘味が足りないので
缶詰を使いました。

最初にバットで桃のピューレだけ凍らせて シャリシャリになったら
メレンゲを加えて staubに移しました。
アイスクリームメーカーで作るときは初めから混ぜて作っています。
冷凍庫に空きがあれば staubもあらかじめ冷凍室に入れておくほうが早く固まります。
b0239481_6514232.jpg

こちら、14センチのstaubです。
6人分くらいできました。
買うよりもずっと安く 美味しくできます!
おススメです。

これからアイスクリームの美味しい季節。是非、ご家庭で手作りの
味を楽しまれて下さいね♪

hannoahでした☆
[PR]
Commented by ちびしゃけ at 2015-05-12 05:32 x
こんにちは~。
hannoahさん、いつもピックアップ記事
ありがとうございます(^-^)/

しろくま先生の白桃シャーベット!覚えてます~♪
とっても美味しそうで、
暑い季節だったのもあり、
無性に食べたくなったのでした。。

そして小さいストウブ、やっぱり欲しいなぁ。
保冷効果もばっちりのストウブ、
こういう使い方もぜひしてみたいです!
Commented by Room230 at 2015-05-12 12:53
こんにちは、のっちんピックアップありがとー!!

シャーベット、ついに夏本番を感じさせるメニューが上がってきましたね〜。みんなより、少し夏の到来が早い九州、これは覚えておかないと!!そういや、前にchokoちゃんだったかな?アイスクリームみたいなのを作れるレシピをあげてたよね?そのてのメニューはまだ作った事が無いから、今年こそ!!

ピン担当のちびしゃけちゃん、しろくま先生、うりちゃん
ピンのお料理、これから徐々に頑張りますのでよろしくね〜

みんなも、まんごはんへのお祝い&応援も込めて、ピンのお料理、お願いしますね。
Commented by shirokumapan at 2015-05-12 18:17
hannoahちゃん
ピックアップありがとう!
今日 デパ地下でものすごく冷たいデザートが買いたくなって・・・でも 家に帰って自分で作ろう!と
買わずに帰ってきたところでした。
これもいいかな~

ピンのお料理頑張ります!
今週末も失業しないように みなさまも宜しくお願いします。
Commented by platdujour-a at 2015-05-12 22:04
冷たく冷やすのにも威力を発揮してくれるんですね!さすがSTAUB(*^^*)

缶詰だといつでも手軽に作れるし、この夏、たくさん作ろうって思います!

はい、最近ご無沙汰してしまっていたので、pinがんばります☆
Commented by まんご at 2015-05-13 09:48 x
のっちん、ピックアップ記事をありがとう。 今日は30℃になるらしいからとっても涼しげな記事で嬉しいわ。 やっぱり12cmとか14cmとかが欲しいね。
フィーユちん、鶏飯とガーリックトマト煮、ピン記事もFBもよろしく! ちびしゃけちゃん、しんじょの写真、ピン記事とFBによろしく!
by manngo-staub | 2015-05-12 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)