ブログトップ

WE LOVE STAUB

うりちゃんの「ガーリック枝豆」

皆様、こんにちは!

今週のピックアップは、うりちゃんの「ガーリック枝豆」です。
b0239481_6372950.jpg


カナダの日本レストランのメニューにもあって、私も大好きな食べ方です♡
うりちゃんはニダで2種類の味を作られていて、とっても美味しそうです♪

まず、枝豆を枝から取って洗って塩もみもみ~。
茹でて~、粗いみじん切りガーリックをごま油で炒めました。
b0239481_6393326.jpg


1つは、胡麻をまぶし、
1つは、茅乃舎の極みだしにちょっと漬けました。
b0239481_6395635.jpg


胡麻を入れた方は、スイートチリソースをまぶしました。
味を見て、醤油、塩などをプラスしてお好みの味に。
この試食が危険。
b0239481_6401541.jpg


赤鍋の極みだしの方は、ごま油とスイートチリソースの強敵の後に食べると
いまいちパンチが効いないように感じてしまい、
結局、スイートチリソースをからめました。

ビールのお共や、チリソースがなくても、ガーリックとごま油で
すごーく美味しいオヤツになるそうです!
b0239481_6404155.jpg


日本の塩茹でいただく枝豆も美味しいですが、今年の夏は
うりちゃん おススメのいただき方で 是非お試し下さい~^^

hannoahでした☆
[PR]
Commented by winwinfoods at 2015-04-29 21:22
のっちん、この枝豆、ピックアップしてくれてありがとう!
おしぼり携帯必須の味付け枝豆ですが、美味しいですよ~♪
by manngo-staub | 2015-04-28 00:00 | ピックアップTB | Comments(1)