ブログトップ

WE LOVE STAUB

pinokoさんの「ココナッツオイルでバナナブレッド」

皆様、こんにちは!

今週のピックアップは、pinokoさんの「ココナッツオイルでバナナブレッド」です。
b0239481_5353181.jpg


しばらく珈琲に入れてたココナッツオイル ちょっと飽きて放置されてました

それと同じく放置されてた黒いバナナで

これが甘くてお砂糖少しでお菓子ができちゃうそうです!

今の時期のココナッツオイルは固まってるので、湯煎しながら混ぜ混ぜ
b0239481_536272.jpg


焼き上がりはとおっても良い香り
b0239481_5364639.jpg


今話題のココナッツオイルを使った、ヘルシーで美味しくて、身体にも優しい
バナナブレッド。ストウブでしっとりと焼成ですね。おやつタイムが楽しみになります♪

hannoahでした☆
[PR]
Commented by pinoko at 2015-03-31 07:21 x
(゜O゜)\(- -; びっくりしました
hannoahさん ピック記事に選んでいただいてありがとです♪
#.。.:*(嬉^^嬉).。.:*#
Commented by Room230 at 2015-03-31 15:09
のっちん、ピックアップありがとー!!
pinoちゃんのココナツとバナナのコンビ、
きっと最高に美味しいハズ!!
焼いてる最中の香りを想像すると、たまらないなぁ〜

我が家にココナツオイルがある、今のうち、私も挑戦します!!
Commented by kotoyurin at 2015-04-01 01:25
こんばんわ^^
バナナブレッド大好きなの!
のっちんがセレクトしてださったpinokoさんのバナナブレッドを拝見して、
ちょうど来週グアムに行くので、
本場のココナッツオイルを絶対買おうと決心しました^^

もう4月ですね・・・って、私、
3月に記事投稿してなかったのでは!?と焦ってしまいました(汗

http://kotoyurin.exblog.jp/21025361/
新たまねぎでオニオングラタンスープのリゾット(風)
と、
http://kotoyurin.exblog.jp/21070356/
新たまねぎとあさりの酒蒸し

ともにお野菜のお部屋かな?PINお願いします^^

Commented by manngo at 2015-04-01 18:50 x
のっちん お忙しい中 ピックアップ記事 ありがとうね~~

ぴのっちのココナッツオイル使い 凄いな~~
ココナッツオイルをストックしながらどうも使い方がわからなくて・・
ケーキに使ってみたらいいのよね。
Commented by cache2sweets at 2015-04-01 20:35
こんばんは、カシュカシュです。
pinokoさんのバナナブレット~、美味しそうですね♬
バナナを焼き菓子に入れると、
焼いてる時からオーブンから甘~い香りが漂って、
なんとも幸せな気持ちになりますよね (*´▽`)♪
ココナッツオイル・・・気になりながらも今だ未経験です、買いに行かなきゃ(笑)

のっちんさん、お忙しい中、ありがとうございました☆
by manngo-staub | 2015-03-31 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)