フィーユさんの♪ストウブの本気

b0239481_8342936.jpg


こんにちは、フィーユです。
ストウブを使う様になって以来、一番増えたメニューは、やはり煮物。
中でも根菜類の煮物の美味しさには虜にさせられてしまっています。
春の華やぎには相応しからぬ地味なお料理ですが、ストウブ購入以来一番作っている
「毎度の簡単な1品」として改めて紹介させてくださいませ…

b0239481_834543.jpg


下ゆでした大根と在り合せの材料に甘酢と大蒜醤油に漬け込んだ鶏肉を和出汁で煮込む。
同じレシピでも他のお鍋で作ったものとは全く美味しさがちがうなんて…特に大根の
美味しい仕上がりには、毎回ストウブの本気を見せつけられる気がします。

新しいメンバーの皆様も増えて、ピンのメニューも沢山のメニューが並び、
とても頼もしい今年の「春のWLS」
投稿当番などで質問やご依頼がある場合はお気軽にメールを下さいね♪

KICHI KITCHEN フィーユより

b0239481_0212982.gif


管理メンバーunaです♪

TOPの画像に、「フィーユさんの本気」を見た気がします☆
なんて美しい煮物でしょう!!
地味だなんてとんでもない!!
美しさに、惚れ惚れしますね!!
これぞストウブ!!

そしてこっそり気になってるのが、煮物にゆで卵。
これ、煮物はニガテでガッツリが好きな、うちの男子がとっても喜びそうです♪
次はわたしも、ゆで卵入れてみよう~。

b0239481_0212982.gif


ストウブファンクラブWLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、ファンクラブブログの更新情報、
ファンクラブメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

ストウブファンクラブWLS Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-03-26 07:16
うん 感じる感じる・・
フィーユちんの本気度!!!!
メッチャ素敵なお写真で ストウブマジックも感じる美味しそうな一品だわ。

フィーユちん うなじん お当番 ありがとうね。
お疲れ様でした。
Commented by cache2sweets at 2015-03-26 17:53
こんにちは、カシュカシュです。
フィーユさん、unaさん、ありがとうございました♬

分かります~、私もなんて言っていいのか・・・うまく表現できませんが、
ストウブで根菜を煮ると、今まで他の鍋では味わうことができなかった美味しさを感じます。
味付けとかではなく、野菜の旨さ・・・
野菜がほっこり・・・根菜ってこんなに美味しかったっけ?っていう感じでした(笑)

決して地味ではないです!
彩りも綺麗な美しい煮物にうっとりです (*´∀`*)ノ 卵は絶対ですよねっ!
Commented by pinoko at 2015-03-26 21:41 x
フィーユさん unaさん お疲れ様です
パンばっかり焼いてるように見えますが(笑)
ラウンド18を買って、実際よく使ってるのは煮物です
初めてストウブマジックを感じたのも、根菜蒸しでした
私も今度ゆで卵入れようp(^_^)q
Commented by Room230 at 2015-03-27 00:46
こんにちは、フィーユです。
unaちゃん投稿手配ありがとー!!

まんごはん、やっぱりシンプルなのに、こんなに美味しいんだ!と実感させてくれる「鍋」って、本当にありがたいですよね〜
まんごーさんが「Nadia」のコラムに書いてた様に私もストウブに出会って調理器具の大切さを実感しました。
カシュカシュさん
味付けとかではなく、野菜の旨さ→そうそう!!美味しさが増すよね。
pinoちゃん
やっぱり pinoちゃんもだったのね〜
ゆで卵、普通の鍋でこの方法で茹でると火が通り過ぎるのか。中身がパサパサした黄身になるけどストウブだと違うよ〜
Commented by arte_pan at 2015-03-27 09:42
フィーユさん、unaちゃん、今週もお疲れ様でした!
「ストウブの本気」
この言葉、煮物を作る度に思い出しそうです(笑)
忙しくて放り込んでるだけの時も、ストウブは常に本気で煮込んでくれてるんでしょうね!
今夜はまたストウブ煮物にします。
私もゆで卵入れよ〜〜っと♪
ストウブ!本気でおいしくしてね〜(*´艸`*)

PINよろしくお願いします!

ストウブで♪豚肉のりんごポットロースト
http://artepan.exblog.jp/22903588/
Commented by junjun at 2015-03-27 15:30 x
フィーユさん、unaさん、いつもありがとうございます!

うわぁ、フィーユさんの本気に私も惚れ惚れしています(´ー`*)/
美しいです!
眩しいです!
ほんとですよね、staubで煮た大根の美味しさ、分かるような気がします。
私も、初めてのstaub仕事が鰤大根だったので
あの時の感動は今でも忘れられません。
甘酢と大蒜醤油に漬け込んだ鶏肉、というところもかなり気になります!
しっかりと下味がついていて、美味しそうです((´∀`*))/むは~

今日は、PINをお願いしようと思いましたが、送れないので撤収します(笑)
皆さん、素敵な春をお過ごしくださいね♪


Commented by Room230 at 2015-03-27 18:28
ピン担当の皆様、よろしくお願い致します。
http://Room230.exblog.jp/22903771/
トマト煮込みハンバーグ
お肉の部屋かな?
Commented by winwinfoods at 2015-03-27 19:57
みなさん、こんばんは!
フィーユさん、unaさん、お当番をありがとうございました!!
ストウブの本気を感じます。
本当に根菜類は見事な味に仕上がりますよね(〃▽〃)
色も綺麗❤
こちらの煮物はゆで卵が入っていて、これは真似なくては♪ 煮物デーは「争奪戦」になりそう(笑)
Commented by shirokumapan at 2015-03-27 20:06
こんばんは。
今週は 息子が家にいる時間が長く・・・自由を奪われていました・・・・
そうそう、ストウブで煮た大根。
息子は大根が好きじゃなかったんですが ストウブで煮るようになってから大根が美味しい!!とよく食べます。
たまご!私も入れてみます~
フィーユさん、unaちゃん ありがとうございました。
junjunさん、今週のピンのお当番私です。
メールいただければ PINしますよぉ~
Commented by cache2sweets at 2015-03-27 22:15
こんばんは、カシュカシュです。
遅ればせながら・・・、PINお願いします。

<お魚の部屋>
クラムチャウダー
http://cacheplus.exblog.jp/21641321/
菜の花と海老だんごのスープ
http://cacheplus.exblog.jp/21616042/

<野菜の部屋>
蒸し野菜と鴨肉のサラダ
http://cacheplus.exblog.jp/21643787/

<パンの部屋>
紫芋×紫芋のちぎりパン
http://cacheplus.exblog.jp/21658743/
粒餡入り蓬ちぎりパン
http://cacheplus.exblog.jp/21651194/

<スイーツの部屋>
マーラーカオ
http://cacheplus.exblog.jp/21633591/

どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
by manngo-staub | 2015-03-26 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(10)