unaちゃんの「いちごのクラフティ」


b0239481_20235653.jpg


皆様こんにちわ。
今回お当番を担当させていただく、unaです。

寒さもひと段落して、暖かい日が多くなってきましたね。
いよいよ、春!
春といえば、やっぱりいちご!

我が家は近くにいちごのビニールハウスがあるので、
直売所でよくいちごを買ってきます。
大きくて立派ないちごもいいのですが、わたしは小粒でよく熟れたイチゴが好き。
今回はそんな小粒のいちごを使って、クラフティを作りました。

b0239481_2024217.jpg


オーバルミニにいちごを 並べ、プリン液を注ぎ、湯せん焼き。
ミニで作ると、可愛くて春らしい、おうちおやつの出来上がり。
家にある材料でささっと作れて、プリンほど気を使わなくていいので、
わたしはクラフティが大好きです。

b0239481_2025449.jpg


中でもやっぱり、いちごのクラフティが一番好きかな~。
この春も、何回も作ってしまいそうです。

b0239481_1428750.gif


花より団子、桜よりいちごなchokoです(笑)

いちご大好きな我が家。
いちごを見かけると、あれを作ろう♪これを作ろう♪と
ついつい買ってしまうんですけど、
冷蔵庫に入れておくと、子供達が勝手に洗って食べてなくなってしまいます。

このクラフティなら、簡単で子供達に食べられちゃう前に作れそう!
学校から帰ってきたら、ミニストウブにキンキンに冷えてるクラフティ。
最高ですよね〜〜〜♪

b0239481_1428750.gif



WLS(We Love STAUB)のFacebookページができました!

b0239481_4144738.jpg

このFacebookページでは、サークルブログの更新情報、
サークルメンバーのリアルタイムなお料理レポートや、
その他ストウブ活用情報などを発信していきます。

We Love STAUB Facebookページ
ぜひぜひ、ページへの「いいね!」をお願いいたします~!

b0239481_22143287.gif


Follow Me on Pinterest


メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterest に少しずつ、大切に集めています。
staubファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね。

b0239481_21434658.gif

[PR]
Commented by manngo-2 at 2015-03-19 07:55
おはようございます。

うなじん ちょこちゃん フィーユちん
記事作り お疲れ様でした。
春らしい苺のクラフティ めっさ美味しそう~~
本格的な春にふさわしいストウブ料理だわ。

さて度々ですが  manngoからのお願いです。
4月からのお当番の方は写真と文章の両方をフィーユちんにメールしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
Commented by pinoko at 2015-03-19 08:16 x
unaさん chokoさん フィーユさん おつかれさまです
真っ赤なオーバルに真っ赤なイチゴ
ふわふわクラフティ おーーいしそう! 
食べたい!!
暖かい日が続いてますが又寒くなるそう
ビタミンC摂って体に気を付けたいです
Commented by a* at 2015-03-20 11:23 x
unaさん、chokoさん、ふぃーゆさん
春らしい素敵な記事を有難うございます☆☆☆

クラフティ、大好き!
でもイチゴで作ったことなかったです。
これは早速試さなくっちゃ。
しかもちいさなオーバルが並んだ姿に
ノックダウンです。

かわい~ぃ♪

我が家はキッチンに合わせ
地味な黒のストウブを使っていますが
このちびちゃんだけ赤なんです。
こんなにイチゴの赤と合うなんて
絶対作ります!

きれい色ストウブ、やっぱりいいなぁ~。

Commented by manngo-2 at 2015-03-20 15:56
a*ちゃんの代理でPIN お願いします

鶏もも肉のさっぱり煮込み
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-518.html

プロバンスなお魚のスープ
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-517.html

鱈と新じゃがのオーブン焼き
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-515.html

鶏手羽とお豆の煮込み
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-514.html

里芋と豚バラの煮込み
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-513.html

たまご1個ですぐにできるデザート
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-511.html

リーキ(ポロ葱)とベーコンのスープ
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-510.html

ちょっとカレーなひよこ豆とツナの煮込み
http://soupdujour.blog117.fc2.com/blog-entry-512.html

お部屋は、どっちかなぁって迷うものも多いのでお任せいたします(*^^*)
Commented by a* at 2015-03-20 17:20 x
manngoさん、ありがとうございました(*^^*)
お手数おかけしました。

iPhoneからでもできなくなっちゃったので、何かかんがえなくちゃですっ。
by manngo-staub | 2015-03-19 00:00 | 今週は誰かな? | Comments(5)