junjunさんの「長芋とひじきの和風ドリア」

みなさま おこんばんはです~
もうすぐ3月だと言うのに、まだまだ寒い日が続きますね。

そんな今週のTBはjunjunさんの温か「長芋とひじきの和風ドリア」です。

b0239481_1350571.jpg

長いもにひじきがとってもヘルシー。

b0239481_13524870.jpg

こちらはjunjunさんお手製のの「蒸しひじきと根菜のふりかけ」を使って作っているそうで
常備していたらパパっと作れるのがいいですね。

b0239481_13585243.jpg

ご飯の上にすりおろした長いもをホワイトソース代わりに。
溶けるチーズをかけてこんがり焼けば出来上がり。
いやーん、美味しそうではありませんか~♪

「蒸しひじきと根菜のふりかけ」すっごく気になります ^^

ekko*
[PR]
Commented by pinoko at 2015-02-24 07:54 x
ekko*さん TB記事 ありがとうございます
ヒジキと根菜で長芋ソースのグラタン 
とってもヘルシーで、いっぱい食べても安心ですね と言いつつ食べ過ぎ注意 笑
黒いひじきがオレンジのストウブに合いますね
おいしそう!
Commented by winwinfoods at 2015-02-24 19:38
みなさま、こんばんは!
ekko*さん、ピックアップ記事をありがとうございま~す♪
ほっこりメニューですね(≧∇≦)人(≧∇≦)
女性に嬉しいひじきがたっぷりのメニュー!
常備菜のふりかけも白米にあいますよね(≧∀≦) 食べたくなりま~す。
すりおろした長いもがホワイトソースのかわりとは、ナイスアイディアですね~(^^)
junjunさんの野菜使いを見習いたいな♪
和風グラタンもいいですね!食べ過ぎちゃいそうよぉ♪(笑)

次回のPINで。
鯖じゃが <魚の部屋>
http://uribooo.exblog.jp/23510588/
Commented by Room230 at 2015-02-25 15:59
ekkoちゃん、ピックアップありがとー!!

ヒジキと根菜の和風テイストでグラタン
美味しいだけでは無く、なんだかすごく
「体にも良さそう」な気がしますね。
スクエアのストウブも、やっぱかわいいな〜

pinをお願いいたします〜
のっちんのダッチベイビーパンケーキに挑戦したよ!!
http://Room230.exblog.jp/22825570/
スイーツのお部屋にお願いいたします。
Commented by junjun at 2015-02-27 16:51 x
ekko*ちゃん、お礼が遅くなってしまって本当に失礼しました。
今、見つけたところで(;´∀`)本当にごめんなさい、、、
こんなに素敵なピックアップ記事にしていただけるなんて
ただただ、びっくりしています。
本当にありがとうございました(* ´艸`)丿
ああ、こんなお料理もありましたね~
確か、敬老の日の試作品だったのですが、外に食べに出かけてしまったので
結局、試作に終わった時のでしたぁ(笑)
ご丁寧に、ひじきのふりかけにもリンクしていただいて、、、
本当にありがとう♪
今日から、ekko*ちゃんと呼ばせてください、お願いしますヾ(*´∀`*)ノ

Commented by junjun at 2015-02-27 17:10 x
それから、書きそびれてしまって
pinokoさん、うりちゃん、フィーユさん
うれしいお言葉をありがとうございました((´∀`*))/

pinokoさん、あははは、食べ過ぎ注意のところが可愛いです。

うりちゃん、これね敬老の日に、チーズ好きな義母のために考えたレシピなので
これでもかー!とヘルシーに。
ほんとだね、食べ過ぎちゃうね、危険危険(笑)

フィーユさん、オレンジ色のレクタン、かわいいですよね~
ありがとうございます!
これ、23cmオーバルを買った時についてきた子で
自分ではきっと選ばない色なので、大事にしています^^
by manngo-staub | 2015-02-24 00:00 | ピックアップTB | Comments(5)